篠目駅俯瞰2008年04月04日 08時52分25秒

撮影後移動開始・・しかし 上郷から追いかけるのはちょっと辛いモノが・・
この雨だから・・・普段は行かない篠目の出発を俯瞰しようと・・
現地に着くと凄い雨!カメラ・レンズは防水なので心配は無いけれど?
新規参加のビデオが家庭用? 傘がさせないくらいの風に大粒の雨!
煙が見えても音が聞こえない?
参ったなあこりゃダメだ!

後日、再生を見るとガガガガって音が入っている?
パナの小さなビデオは・・・・ 汽車には向かないなあ!

津和野 俯瞰2008年04月04日 09時11分11秒

追いかけて津和野へ旧道から俯瞰の場所へ行くと先着は1人だけ・・
じゃあ 入れてもらおうとココに決定!

津和野は少し小降りで・・所が撮影時にビデオの雲台が締まりすぎていて動かない?

斜めの、ままで津和野市街に入っていきました?

雨の中観光客も少ないので路駐でお稲荷さんいただき?

土砂降りの篠直2008年04月04日 09時12分59秒

返しは・・・・・・
結局・・篠直へ・・・・
 この判断は誤りだったかなあ?津和野辺りの小降りで撮影の方が・・・
しかし・・ 土砂降りの中でカメラも壊れそう?
 結局 絵的にも・・ あの暗さでは・・・

今年最初の山口は散々だったなあ?

さて・・ここれで今回の旅程の報告はホボ終わり!

週末は・・ これが・・  今晩?夜中に迎えに来てくれるそうで!
 懲りずに・・ 磐越へ

磐越西線へ行ってきました2008年04月07日 10時30分47秒

深夜0時に東京発で日帰りで弾丸ツアー?
今回はO澤さんの特装車で?
深夜の高速道路を時速80km・・・・・・  遠い!

やはり人出は多いですねえ・・ 
一発目を有名撮影地にしたためにあまりの人出で疲れた?

カメラをセットして待っていると横に来たお兄さんが一生懸命説明してくれる?
アルバムを取り出しここは前は光線が悪くってとか色々・・
写真もかなり上手・・・へ~ そうなの? とか聞いてあげた・・・
  で 最後に彼が「この場所はココで良いのかなあ」

 えっ ええ~
驚いたねえ! この子 持っていた写真は彼の写した物では無いみたい?
しかも ココは初めて?   意味が解らない?
 気がつくとそこに溜まっている人たちの行動がよく似ている?

 なぜか? 1点に固まりたがる?? みんな写真と見比べている?

 そうして・・ 衝撃の事実が! お おなじ・・ 写真だあ!!!

驚いたなあ・・・ あの写真は売っているのかなあ?

そうです・・ 彼らは絵葉書?と全く同じ構図で同じ写真を写したいらしい?
 う~ん でもねえ季節が違うからああはならないと思うよ?

可笑しいのは・・ 僕のカメラと彼らとはレンズの向きが微妙に違う?
勉強になったなあ・・ 雑誌や発表写真で有名になったポイントは大混雑!
  そんな事とは知らないから・・・

そうかあ で 場所によっては異常に混雑するのかあ!

今回学習したことは・・ もう一つ
 あれだけ混んでいたのに・・・日曜は驚くほど人が少なかったそうで!そういえば、途中でご一緒した千葉のおじさんが盛んに「明日は真岡で重連だ」って言っていたなあ・・・
みんなそっちに行っちゃたんだ!
 しまったなあ そんなことなら 泊まれば良かった・・・

コメントを頂いた皆様へ2008年04月07日 18時30分21秒

ご ごめんなさい・・・・・

 変なコメントが来たので面倒だからチェック後の設定にして・・・
  コロッと忘れていた!
                  最近コメントがないなあって?
ジョニーさんの指摘で 
               それでもしばらく何のことかなあ?

で あっ イケナイ って気がついたら!!!
      コメントが一杯 来ていた

  公開しようとしてあわてて削除してしまった!

 わあ!  す スマン ・・

シロヤギさん~お手紙着いたァ クロヤギさん~ 読まずに食べた~

  さっきのコメント中身は なあに

  知り合い以外に書き込んでいた方があったみたい?
  現在は即UPの設定になおしてあります。

  済みませんでした ゆるしてくれぃ~

磐越西線弾丸ツアー2008年04月08日 08時51分18秒

そもそも日帰りというのが無茶な話だったなあ!
いつもは5時くらいに出かけるのに・・・・
現着が5時?   で 仮眠・・・ それでも2番目
 あの場しょって 5時頃を目安に集まるのかなあ?
  
 観察していると
  5時台に5台くらい・・・
    7時台に10台くらい・・・
      8時過ぎからレンタカーが着始め!

        その後にくる人たちは・・かなりマナー敵に問題が?
  車の止め方    場所の取り方

    今回も後からきた人が隣に入ってきて
      て 通過中に その場で画像を確認している?
      つまりうつむいているワケ
        手持ちで追うから入るよねえ!
     マナー的には 半歩下がるよねえ?
  不思議なのは・・・ まだ鉄橋上にいるわけさ!
つまり 自分のポイントしか  眼中にない?

 景色を楽しんだり・・ 来るまでの時間を楽しむ?
  走り去っていく汽車を見送る?
    う~ん  楽しみ方が違うなあ・・・・・

秋葉温泉 花水2008年04月09日 08時34分51秒

磐越西線撮影後に温泉に?
蒸気機関車の撮影って磐越線のように追っかけが可能な場合、結構疲れるんですよ。
追いつかなければ諦めるのだろうが・・・
停車時間も適度に有って?
待っていてくれるみたいな感じなんです。
その為に撮影行は平均して3回欲張ればもう少し撮せるんですねえ?
だから忙しい・・・・
だいたい昼飯が14時頃に・・・
午後は時間が過ぎるのが早い!
で 今回、教えてもらったのがココ
東新津駅のすぐ横!
食事もできるしユックリ風呂に入って・・・

鼻水って変な名前だなあって思っていたが?
出てくるときに見たら”Casui”って書いてあった
字だけだと アキバオンセンハナミズって読むよねえ!

コッチはNTTの仕事で来てるんだ!2008年04月10日 09時17分29秒

先日の事?
向かいのMSに通信工事に来た作業者がウチの玄関前に材料を置きだした?
おかしな奴らだなあ・・ 彼らの車は向こう側 で 材料をコッチ側?
狭い道だから車が通るのも危険!
それよりなんで?玄関前なの?
 で 出て行って聞いてみた?
言い分は 電柱がコッチ側でその電柱から引くから って
ここは出入りする玄関前だから作業に入る時までは車両側に置いてくれないか?
でも 聞く耳持たない?
しかも・・指示書の電柱番号が解らないらしくウロウロ?
作業の手順が確認できるまでは材料を玄関前に置かないでほしいと言うと!
 コッチはNTTの仕事できてるんだって凄む?
 その上、ヤッテラレネエヤって?
引き込み電柱が解らない?指示書が理解できないのかなあ?
 NTTの仕事できているのだったら指導されているように作業なさいって
まず、彼らの作業着がブルーの見たことないデザイン・・社名も身分証も解らない?
作業車には社名も書かれていない?挙げ句の果てに
 文句があるならNTTに言えってサ
 で 電話を・・・ いつものように騒ぎになります?
作業は中止、お詫びの電話が何本も?

不思議だなあ?
 この子たち引き込みの電柱がどれか解らない・・・
  明らかに安全講習を受けていない?
 なんで こんなヤツばかり来るかなあ?
まるで意地悪爺さんみたいだけどさあ・・
 きちんと作業していれば何も問題ないんだよ?
 
先ほど、元請けの担当者から連絡!先日の作業を今日したい・・
       すれば!
というわけで・・・作業者チームと元請け社員に安品管担当者と
大勢で工事を・・・・ ルール通りやれば簡単に安全に出来るのにねえ!

新幹線だあ!2008年04月14日 17時06分16秒

先週の金曜日からさっきまで・・出かけていました。
詳しくは明日以降に「報告を!

とりあえず本日午前2時! 豊中・・・

併走する国道に・・  新幹線だあ!

山口が遠かったワケ2008年04月15日 10時05分02秒

大垣でafrosさんをピックアップ!
茨木手前で大渋滞!
そして松ちゃん登場・・・・・

北条鉄道に向かう?

「ここ!え~やん・・」 で 各駅を訪問!

そりゃあ時間はかかるねえ?
姫路に着いたのが21時を回っていた・・・・

途中、備前まで高速を使って回復運転?
なんと岡山手前で後ろに親方号・・・

 国道2号線を西下・・  遠い・・・