コンビニの配送トラック2008年06月06日 08時42分54秒

我が社の建物にコンビニが入っているのはご存じのこと!
このコンビニに配送してくるトラックの駐車方法の話。

年に数回有るからご存じだと思うが駐車位置について数度のトラブルがある?
結果、先方から駐車方法について”禁止場所へは停めない”という返事をもらっている!
その”禁止”というのも先方が現地を確認して指定してきた場所で・・・・・

ついこの間、約束を守らない運転手に声を掛けたら・・・「知らない」
 で 一騒動したばかり・・・
大層な資料を作りミーティングで周知していると説明に来たばかり?

今回は・・ 臨時なのかなあ?トラックにロゴがない?
なぜ解ったかって?

そりゃあねえ 用事で事務所を出たら私道の入り口にトラック?
そいつがカップ麺とかの箱を台車に乗せている!
ロゴがないから普通なら気が付かないが・・・・
そのままコンビニへ搬入、そういう時に出くわすかなあ?

コンビニの配送トラック Ⅱ2008年06月06日 10時48分05秒

先ほどコンビニの担当者が報告に?
コンビニの本社からは関係各納入先へ通達が行っていた とのこと?

ところが 昨日の車両はJTからの配送車!
 で JTに確認した所・・ 通達は受け取っていたが配送業者へは通知していなかった?

う~む・・・・
 コンビニさんも随分馬鹿にされた物だなあ?

今日中に全ての輸送業者に通知が行っているか確認すると言って帰った?

と すると?? 今まで買い物客と思っていたトラックは納入業者だったのかなあ?
 確かに 毎日来ているヤツがいたような?

しかし・・ 納品先から駐車時の注意を受け取っていて!
自分の所の配送業者に伝えていないって?
 JTって会社は マズイ なあ・・・

どういう理屈が有るのかなあ?  
餃子騒ぎであれだけ叩かれて危機管理って無いのかなあ?

まあ おかげで ロゴ入りトラック以外の納入車両にも徹底が・・・・・

  でもなあ・・・
その車両って駐車違反対応の上乗りまで乗せていたんですよ?
おかしな会社だなあ・・・

 まさか こういう所に・・専売公社・・ いや そういう時代じゃあないよねえ!

  うーん  偶然とは言え 僕の目の前で・・搬入? で 見つかる?

 「お宅は随分馬鹿にされているんだねえ?」って・・・
 ”セブンイレブン”に言ったら 相手が”日本たばこ”だったって話?