レンタルビデオ屋さんで!2008年09月05日 12時40分52秒


テレビはバラエティしか見ないなあ?
ドラマとか映画とかは殆ど見ないんだなあ!
映画館? 数年に一度かなあ  2~3年に 一回行けばスゴイ!
だいたいビデオデッキの使い方が解らないもの

先日、昼飯を食べに出掛けた帰りにレンタルビデオ屋に寄るというのでついていった?

この業種が初期の頃、友人が始めて色々手伝った事があったなあ?
まだPC98でMSDOSじゃなくてBASIC組んだプログラムで顧客管理をやっていたなあ・・

さて、娘が何だかよく解らないビデオが並んでいる棚を見ている?
と ソコにおっさんがウロウロ? 棚を見ているが並んでいるビデオは見ていない?
ふと見ると・・ 暖簾が下がっている?
おお そう言うことか! で 覗きに行ってみる?
イヤイヤ 驚くような写真とタイトルのビデオが並んでいたなあ?
でも・・・ 誰もいない!

う~ん ビデオ屋さんもワザとかなあ・・・
おっさんの借りそうもないビデオの棚の側に暖簾がある入り口
もっと大河ドラマとか時代劇の続きに暖簾の入り口が有っても良いんじゃあないかなあ?

でもさあ 中に入ちゃったら見えないようになっているのに?
なんで・・・入り口の若い子が借りるようなビデオを見るふりをしているのかなあ?

あっそうか? 僕が面白がって出たり入ったりしていたからかなあ?