夜行列車に乗りに行こうかなあ?2008年09月09日 08時37分36秒

夜行列車が好きだなあ!
僕の場合、東海道本線の夜行急行列車が好きだったんですよ!
長距離って言うと寝台急行って刷り込みがあって。

さて、いよいよ東海道本線から寝台特急が無くなるそうです。
ラストラン騒ぎが起きる前に乗っておこうって思っています。

東海道山陽本線1レ”はやぶさ・富士”
とうとう併結列車にまで落ちぶれたけれど列車番号は1レです。

特急なのに食堂車もない!列車内で3食も食べるのにベットのまま?
遅れたら回復運転はしない・・ 今春 乗った時も「1レ遅延のため」って理由で車掌が運転指令に山陽新幹線への振り替えを依頼したら・・指定席券無しの乗客は断られていた?
昔々の憧れの寝台特急も酷いもんです。

でもねえ・・ 帰宅ラッシュの新橋を通過し横浜駅で迷惑そうな通勤客を眺め?
深夜の京阪神地区を通過して早朝の瀬戸内海を眺め朝の山陽路を走って行く・・

たぶん? コレが最後かな・・・・

と言うわけで 乗っておこうって企画です。
参加者は? えっ? はい いつものように?
で 当然、シビアな乗り継ぎが続きます?
hyama君の他にも一緒に行く人いるかなあ?

遅れた場合の対策を考えておかないとイケナイ!

”富士”に乗ってその日の内に人吉まで行くのだがもし遅延したら・・・・
場合によっては博多から熊本経由で・・ 
う~ん 今春の”はやぶさ”が同じように・・新山口で降ろされたからなあ?