ぐるっと九州旅行 112008年10月24日 09時28分09秒

バスは暮れなずむ景色の中を走っていきます。
この辺り、何となく薩摩の郷中教育というのが理解できる景色でした?
集落の集まり方が面白い!

いざと言う時の足軽部隊の基本単位がこう言う集落なんだろうなあ・・・

「薩摩走る」って小説の風景を感じながら辺りは暗くなってい行きます。
 と 道ばたに旗が並んでいる? 「小松帯刀」って書いてありました?

バス停の名前が日置・吉利・・・ああなるほど この辺りなんだ!

真っ暗になった山道をバスが走っていきます。
国道から枝道に入って古い集落に入りバス停を通過し再び国道を!
既に車内には僕しか乗っていない?

途中に旅館とか有る町が一つくらい有ったかなあ

不意に大きなビルがある町に入るとココが加世田のようです。
加世田駅というバス停も広い敷地にSLとDLが飾ってあって?
しかし暗い!

広場の向こうにホテルの看板を見つけてソコに宿を取る!

少し高いが広い部屋にする・・・ が 周りに食事をする店がない?

15~6分歩いてたぶん繁華街なのだろう辺りでファミレスのようなうどん屋に!

物凄く・・ マズイ!

ホテルまでの道を間違えてエライ距離を歩いてしまう? とりあえず寝る!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック