ぐるっと九州旅行 162008年10月27日 09時07分04秒

なのはなDXから九州新幹線への乗り換えも時間がシビアだなあ?
連休最終日でホームもかなり混んでいる!

新幹線規格なのに車内も狭く感じるなあ?
2・3列シートを採用しているのにテーブルが椅子の肘掛けから引き出すタイプ?
よけい狭さを感じる!乗車時間が短いのにこの出し方じゃあ忙しいなあ?

僕の席は2列の窓側、大荷物のおばさんが座っている!
おばさんの荷物を退けないと僕が席に入れない・・

僕の荷物を載せると網棚も足りない、その他の乗客も荷物が多いのでプチパニックが起きている!

姫路から帰省との事で、姫路は土地感が(まあ全国何処でも有るけどね)あるので話が弾んでいいたら、通路の向こうのおばさんの家族から「しろくま」が回ってきた。

僕は乗り換え時間が厳しくて買えなかったって話したら蓋に半分分けてくれた?
遠慮してスプーンがないから良いって断ったら?
なぜか買う時にスプーンを余計に貰ったって事で・・今回の旅行で始めてご当地グルメに行き会う?

さて、1個のしろくまを分け合って食べ始めたのですが・・・・
直ぐにご家族からおばさんに「あと、18分で乗り換えだから」と声が掛かる?
そう言えばみんな必死でしろくまを食べている・・・・
僕に半分くれたのに間に合いそうもない・・「あと10分よ!」って?
忙しいなあ乗車時間が36分なのかあ・・・

小さなお孫さん連れのおばさん家族は大荷物で既に出口まで荷物を運び始めた!
ごちそうさまを言って僕の方は新八代に着いてからユックリ降りようと・・・・

所が、乗車場所が先頭車で出口が1カ所しかも皆さん大荷物の為に全然列が動かない?
ホームのアナウスの向かい側の”リレーつばめに”急いでくれって声が聞こえていて皆さん結構焦っている?

う~ん 大変だあ  しかも先頭車の向かい側はG席のため普通車のお客さんが躊躇したり・・ますますパニックだなあ!

とりあえず”つばめ”のホーム写真を撮していたらデッキ前で乗客を迎えていた客室乗務員も車内に入ってしまった!

”つばめ”のG席は評判が良いので楽しみにしていたが・・・
乗り心地も含めあまり良くなかったなあ?

ここでの事件は先日に別項で書いたが・・・ 一寸イラっと来たなあ!
実習生のバッチを付けているから多少のミスは優しくしてくれって言うのなら・・
そりゃあ了見が違うって事でしょ!

リカバリーはなかなか良かったけれど・・人には向き不向きが有るからなあ!

コレまでのJR九州の方々が良かったからって事もあるが・・・う~ん

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック