JR西日本って 変だなあ?2008年10月30日 09時20分41秒

博多から新幹線に乗って新山口で下車する。
いつものように走り去る新幹線をカメラに納める!
階段を下りようとすると工事中?
前の階段まで歩く・・ 遠いなあ? 3号車に乗ったので
撮影後に移動すると丁度、先頭車のお客と一緒ぐらいになった!

改札で無効印をもらう 乗車券の乗り越し処理が面倒なので一度出て山口までの切符を購入
在来線までの跨線橋を歩いていると・・・・
あれ? 山口線のホームから気動車が走っていく?
なんと 新幹線の階段工事で乗り継ぎ時間を使ってしまったみたい?
その間にアナウス無し?
普段ならユックリ間に合うハズなのに・・・
改札に文句を言いに行く!
 新幹線ホームの階段工事で余計に掛かる分乗り換え時間がシビアになるのだからアナウスぐらいしたら・・・
新幹線の階段には荷物を運ぶアルバイトもいたんですよ!
でも在来線側は何もしていない?
そんな所にアルバイトを配置するなら連絡橋に駅員を配置して乗り換え客を誘導するくらいな事をした方が良くないか?

ココまでは時間を見ていなかったコチラにも問題はあったと思う!

しかし 山口駅改札で女性改札員にこのクレームを言っている時!
直ぐ横に男性駅員が事務を執っていた?   コイツ!

やり取りを聞くと”聞こえないふり”を決め込む!
聞こえているのは間違いない・・聞き耳を立てているのがよく解る!
途中、他の客が改札を通るので話が中断して・・まあ この子がクレーム内容を理解するのに時間が掛かった事もあるが?
(新幹線側の工事に対する対応って事がなかなか解らない)

まあ この女性駅員のスキルも知れた物だが?? 横にいるオッさん駅員の態度が・・
明らかにコイツは”聞こえないふり”・・・・

普通は改札業務に就いている駅員の変わりに対応するだろう!

 派遣かなあ いいや あの感じでは 女性が派遣でオッさんが社員って感じだなあ?
山口線の気動車に置いて行かれた事よりもオッさんに怒りが・・・

次発の山口線の気動車の運転手さんと車掌さんにPさんが絡んでいた(缶ウイスキー数本処理済みだったしなあ)

JR九州の親切な駅員さんや乗務員さんにふれて来たので・・・
西日本の対応には驚いたなあ・・・  はっきり違う!

鉄道事業の従事者とは思えない・・ 山口線の運転手/車掌さんはチャンと対応してくれたけれど?
そうそう車掌さんに この件は本社のクレーム窓口に上げてもらえないか って言われた?
う~ん ここにJR西日本の病が見えるなあ!

以前に京都駅でも感じたがJR西って縦割りで他部門の事は関係ないのかなあ?

コメント

_ つじ ― 2008年10月30日 12時51分31秒

以前の温泉津駅の時にやったように、ホームページの苦情窓口に投稿して、ちゃんと記録に残した方がエエで。

_ df50 ― 2008年10月30日 14時07分11秒

まともな対応をしてくれた車掌さんにもそう言われた?

 車掌が乗客から言われたって報告しても駄目みたい?
そこがJR西の病なんだなあ・・・・

この件は 忙しいので忘れていた!
   アナウスや案内の件より・・ あの知らんぷりの駅員が・・・

とりあえず社員と派遣の区別を解りやすくしてくれないと面倒だなあ!

_ 親方 ― 2008年10月30日 16時01分58秒

ところがー、JR西のHPにはご意見箱ような窓口が
無いんですなぁ・・・

_ N澤 ― 2008年10月30日 17時00分23秒

社内や協力会社の社員が客先からの要望だって言ってもまったくダメな会社ってありますよねぇ・・・

「お客様からも一言、言ってください」

って、うちの会社はダメだから、って言ってる様でイヤなんだけどもね。

知り合いの会社で、現場からの改善意見だって、しつこいくらい言っても採用されなくて、その人、会社辞めてから、お客の意見だって言って苦情入れたら即改善されたなんて笑い話もありましたが。

_ ここをクリックして ― 2008年10月30日 17時06分45秒

コレがJR西日本の意見箱かなあ?

 まっ 何れにしても 書きにくいなあ・・  

 by   df50

_ 親方 ― 2008年10月30日 18時04分01秒

おっ!
そんなのありましたか!!

早速書き込みを・・・(笑)

_ まさお ― 2008年10月30日 18時33分47秒

どこの駅にも癒してくれる美人の駅員さんを
置くべきだ~!!!

世の男性諸君は思っているハズ・・・

_ あほ ― 2010年10月23日 23時19分40秒

カメラで電車の写真撮っていたから乗り遅れたんだろう?

酒飲んで乗務員に絡むって、あんたらは粋がっている大学生かwww

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック