携帯電話で新幹線2008年11月04日 15時05分22秒

便利になった物だ!
が予約できる。
しかも、座席まで選べる?
窓側とか通路側とかだけでなく位置まで指定できるのには驚いた!

東京駅にスイカで入場・・・
 ちょっとドキドキで新幹線改札にスイカをかざす!
   指定の席に座る・・・・

列車内には全部で4人
     前の方に一人・・・・・
            で  僕の後ろにおばさんが2人・・・

  このおばさんがペチャクチャとウルサイ
     しかもお菓子の袋をバリバリ・・・・

荷物をそのままに2列前へ移動する?

 東京から長岡まで車掌の検札が無かった?
   ウルサイから代わったよって言おうとしたが・・

長岡の新幹線改札もスイカで通過・・・

しかし この方式だと新幹線区間と在来線が別購入になる?
東京-長岡・長岡-新津? 乗車券が通しではなく切られる!
区間によっては損な場合も出るなあ・・・

 4人しか乗って居ないのに3人の席をくっつけなくてもなあ?

   でも 便利は 便利だったなあ・・・

コメント

_ はばかりのジョニー ― 2008年11月04日 18時22分12秒

うん!それ便利!
わたいの場合はいつもそう!
それで座席は荷物の置ける最後列の席が定番!
あんな大荷物荷棚に置けないからね

_ df50 ― 2008年11月05日 08時32分30秒

でもJR東の話だよ? 東海のはどうなのかなあ?

_ はば ― 2008年11月05日 12時17分53秒

東海も西も一緒だよ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック