宅急業者としてのマナー?2008年12月12日 09時33分36秒

昨日の事? 18時頃かなあ?
MSの玄関に宅配業者が・・・・

手際が悪いオッさんだなあって見ていると
インターホンで配送先を呼んでいる最中に別の入居者が帰ってきた?
ところが?このオッさん退かないで何回も留守の家を呼ぶ。

宅配業者の方は入居者が来ると、すぐに退いて先に通すのが普通なんです。
やっと諦めて・・ 入居者の方が通った後、インターホンで注意!

 最初はすみませんって謝ったのだけど?
   宅配ロッカーへ入れた後に不服そうに立ち去らない?

何をしたいのかインターホンではない警告用のスピーカーのケースを何度も押す?
   既に間抜けでしょ? 問いかけると・・・・

 自分は配達先をインターホンで呼んでいるのに失礼だろうって?
よく解らない? 仕方がないので
 配送業者の方は入居者の出入りを優先にするように説明?
 って これ常識でしょ?

ところが納得しない? しまいに出てこいって怒っている?

年齢からして何処かの会社を退職されて第二の人生ってヤツですか?
このMSの届け先にお客として来たみたいな事を説明し始める?

しょうがないなあ!
 再度、入居者及び来客が優先で業者の方は、出入りを待たせたりしないでほしいと説明する。
でも? ワカラナイみたい?
 モニターであなたが来てからの行動はズット見えている・・・
配送業各社から入館の方法として聞いているマナーを守るように!
でも ぶつぶつ言う

この人可哀想だけど 長続きはしないだろうなあ・・・
     荷物を持ってMSを訪れた自分もお客だと思っている?