微妙な違い!2008年12月19日 10時16分37秒

デジカメを買ってしまった・・・・
しかも!コンビニで?
夏ぐらいから不調でカメラ屋とか行くたびに色々見ていたのだけれど
何処がどう違うのかワカラナイ!  結局はCanonだなあ?
一眼は頑なにペンタックスですが・・・
コンデジは最初のPowerShotからずっとCanonだ!
最初は電池が30分くらいしか持たず。
感度も悪くって・・ 価格も凄い値段だったと・・・

結局は違いがよく解らないので平均的なスペックの機種に決めて!
値段を色々調べていたら・・・ 量販店の値段が意外に高い!
Net販売との価格差が1万円近い?

で 何処が安いのか調べていたら なんと コンビニ受け取りの通販が一番安かった?
一般的なNet通販は本体価格は安く表示してあるけれど・・・
購入しようとしたら、送料・手数料が意外と高い! 
月曜日だったかなあ?
その時点ではコンビニの通販と最安値の店と1**円くらいしか違わなかった!

今朝、届いているってMailが来ていたので早速、買いに行ってきた。

落としたり、蹴っ飛ばしたり・・・カタガタになっていたIXYと並べてみたら?
ほら 微妙な違いだなあ!

斜めの部分が そのまま延長線に 大きくなっている?
操作方法は? これも微妙に違うなあ まっ 基本的な事は変わっていないから!

青空がちゃんと青く写っているなあ? 当たり前かあ・・・

コメント

_ afros ― 2008年12月19日 23時25分21秒

canonはどんな機種にもファインダーが付いてるのがいいですね。
TZ-1が何回か落っことして露出がくるってきているようなので、安くても映りや性能が平均的な25ISを検討中です。920ISは手が出ません。

_ df50 ― 2008年12月22日 08時43分01秒

コンデジはCanonが丈夫だよねえ!
 他社に比べて重いとか厚いとかあるけれど・・・
  800isなんか何度落としたか・・・

 920ですが・・・  イマイチ 28mmが使いにくい?
  それと食い物を撮す時に露出を調整しないと美味しそうに写らない?
800の良さがよく解った?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック