ビデオカメラ2009年01月13日 09時14分37秒

解るかなあ?
思い立ってアダプターを作成した。
このビデオカメラの三脚用のねじ穴がエラク前にあいている?
その為に撮影中にカメラが自重で上を向いたり・・・
パーンの時にふらついたり・・・
そこでホボ重心まで取り付け穴を移動してみました。
少しは良いようです。

次は集音マイクだなあ?
このマイクは遠くの音を拾わない!
周りの音を拾いすぎ!

ドラフト音に反応しないのはCanonの設定かなあ?
Panaの時は本体マイクで耳に聞こえるよりも遠くから音が入っていたのに?
Canonは聞こえている音が入らない?
汽笛とか大きな入力が入ると以後のドラフト音には反応する?
それでもイマイチ臨場感に欠ける?