マイクが折れた?2009年03月12日 08時47分41秒

ビデオカメラはCanonのHF100と言うカメラを使っています。
以前使っていたPanasonicのSD9と言う機種に外付けマイクが付けられないと言う事で買い換えました。

DM-100と言う純正のマイクも同時にを購入し使用していますが?
これが使ってみたら以前のPanasonicの内蔵マイクの方が音がよい?
2.2万円もするマイクを付けても Panasonicの音にはかなわない・・・・・

つい最近の事?カメラからマイクを外したら・・ ポロッと何かが取れた?

なんとマイクとカメラをつなぐ端子が落ちた!

あららら って 事で新宿のCanonへ修理に・・・・

トコロがコレがマイクは部品なので修理は出来ないって言うんだねえ!
 しかも保証もないから新しいのを買ってくれって!

ついでで先の予定もあったので、そのまま帰ったけど・・・・
 でもさあ デジカメの安い機械より高価なマイクが半年で壊れちゃあ?
 しかも修理がきかないって・・・ 納得出来ないので!

後日、相談窓口へ電話してみる?すると・・ センターで対応した社員を特定したがる?
受け付けた履歴も聞きたがる?    おや?
 なんだか? 対応したヤツの返答の仕方が問題になっている感じ?

結局、新品の部品?に代えてくれるって事で?(新しいのに交換って事ね)
ついでにカメラも調整してくれるらしい!

予定があるので即!持っていく!!
 で 受付で用件を言うと? あれ? コイツ!
先週、「新しいのを買うしかない」って答えたヤツなんだなあ?

噛みついてもしょうがないので知らん顔で症状を申告!
 態度も全然違うの? なるべく早くテストし、部品を手配して送ってくれるらしい?

何だかなあ? どうしてこんなに態度が違うのかなあ?

以前にズームSWの不具合の時も感じたが?   どうもCanonのセンターは・・・・
http://imws.asablo.jp/blog/2008/07/18/3633722  7月14日にも書いている?