新幹線の客室係2009年04月15日 09時06分36秒

今週はJRの悪口が続く?
新幹線に乗ると贅沢になってイケナイ!
仕事で移動する時はお客から経費で請求するからG車に乗って行ちゃうのだが?
あれって・・一度乗ると普通車がキツイ!

贅沢になっちゃうんだなあ・・・楽だからなあ?
 で 最近はプライベートでも長距離の時は殆どG車に乗ってしまう?

北海道や九州の様にウェルカムドリンクとか付けばお得感もあるが・・
  西と東海はオシボリだけ?
    今ひとつ・・サービスって感じがしない?

そのオシボリのサービスだが・・あれって回収には来るけれど?
                   声をかけないと持っていかない?

以前は適当な時間で「お済みですか」って声を掛けながら各席を確認し回収していたが

最近は・・・回収用の袋を捧げて早足で歩きさる人が多い?
  声をかけにくい速度で?  客の方を見ないようにして通過していく? 
JRとの契約上の回数は仕事している・・・・って感じ?
                サービスの目的は関係ないんだろうなあ?

たぶん?訳知りの先輩がいるんだろう・・
          この速度でお客と目を合わさなければ作業は楽よ・・
                          って 教えているヤツが?

やはりお弁当屋さんでは限界が有るのかなあ?
東のG車みたいに露骨に販売員が委託されてやっていますって方が、マシだなあ?

検札して オシボリ出して ゴミ袋を持って2~3回車内を歩くだけ・・・・?
  タオルのオシボリの頃はブランケットはお持ち致しますかとか細かな事まで気を配っていたけどなあ?

 今の新幹線で必要なサービスなのだろうか? って 思うねえ!

コメント

_ まさお ― 2009年04月18日 02時23分39秒

たしかに!一度G車に乗るとあまりの違いに・・・
新幹線はまだないけど・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック