一酸化炭素2009年06月05日 08時56分36秒

知り合いの住んでいるマンションで改修工事をしている。
早朝? 内玄関からの呼び鈴がけたたましく鳴ったらしい!

寝ぼけ眼で対応すると・・  なんと消防士

上層階で工事の養生が給湯器を塞いでいたらしい?

 幸い? 事故の部屋の方が気分が悪くなり救急車を呼んで発覚!

昨日の山口県の旅館のニュース で 一酸化炭素!

タイムリーだねえ?・・ などと不謹慎な事を言っている場合じゃないねえ?

今の機械は余程の事がない限り・・・・
自ら意図して行わなけりゃ一酸化炭素なんて出ないって
 が 吸排気の出入口をふさがれちゃあ そりゃそうだ!

十分に中毒状態に・・・ 判断を誤っていたら?
        改めて話を聞けば・・  よく 救急へ連絡したよねえ?

消防士の 気分は悪くないですか という質問に・・・
  朝早くから起こされて少し気分が悪い?
        って 冗談にも言えない雰囲気で聞かれたらしい


消防も警察も早朝から全室の住人の安全確認・・ 大変だったろうなあ?

 勉強になったなあ    

 写真は新幹線で撮した新しい広島の野球場 くすんだ赤が変だった