アシストモータが付いている車?2009年06月08日 10時57分23秒

アシストモータが付いている車?
昨日? 鉄道模型友達が真っ新の新車でやってきた?
ホンダのインサイト?  乗って見ろって言うので、さっそく!

我が家には極端な車しかないから? 普通の車ってめったに乗らない・・
最近の国産車ってイマイチ違いが解らない?

ハンドルは軽いなあ・・ イメージで1000CCクラスの反応(軽すぎってこと)
加速は・・ 1800CCクラスかな? ただ? 段は無いねえトルクは一定!

サスペンションの感じは車体の軽い割には良くできている。
フラット感も突き上げも見た目よりは良い・・ が 実用止まりかな?

回転が上がってもトルク自体に変動は無いなあ・・・
  悪く言えば踏み込んでもソコから力がって感じはない!
     これが早さを感じないって方に行くから無駄にアクセルを踏ませるなあ?

試しに、3L以上の車をおとなしく走らせる感じでアクセルを・・・
  見る見る燃費は良くなる?
     燃費計が無ければストレスが貯まるが・・燃費計の面白さで紛れるかなあ?

定速走行で高燃費を上げるのはめんどくさそうだ?
  開ける時にそうっと開き、車速が伸びていく所で(伸びている最中に)閉じる
     そう言う走り方をすると良いんだな?こりゃあ高速は難しいなあ?

微妙な感覚? と言うか面白いって感じたのは・・・・
車線変更で加速して入ろうとして止めっ・・やっぱり行こうって時?
具体的にはアクセルを少し強く踏んで回転が出る前に戻し、再度やはり出ようとアクセルに足を乗せた時?
意外な力を感じた ドンって 前に行こうとしたんですよ?
かなり唐突に来たなあ! 感覚は踏んでいない? 足を乗せただけ・・・・
 僕の感触ではプログラムミス?

あっ それとさあ 停まるたびにエンジンは停止これは良いけれど・・・
 クランキングは感じるねえ!
右折で家に帰るのにウインカー出して停まっていてもエンジンは停止!
 車列の切れた時に? ソレって割り込むのが・・感覚的に不安? 
  
燃費は16.6Km・・・ 16.1で乗り換えて僕の踏み方で.4までは直ぐにでた?
慣れてくれば17位までは行くかなあ?
でも・・・ 目の前の表示が・・・ なんだか説教されているみたいだなあ?