キ100が出来た! 残り工程は塗装だな!2009年06月09日 08時52分44秒

キ100が出来た! 残り工程は塗装だな!
着手して何年掛かったかなあ?
と言っても箱を開けてからの話・・・・
このキットは当初に入っていた羽根の返しが曲がっていなくて差し替えた?
その為に箱から出して組む順番に整理してそこで中断!

再開時に何故かステップのみ見つからず?

しかもホボ完成していたのに修正中にチョットした油断で?
 仮組を外すためにバーナーで炙ったら・・熱を加えすぎて・・・
キャブの部分がバラバラに?

そこで素組(設計図のまま作る事)から若干の悪戯を!

前部標識灯を下げてキャブ回りの手摺りをゴツく・・・
 資料を見ると北海道はシンプルな手摺りが多く?
 本州の方がゴツい感じの物が多い?

雰囲気が良いので前照灯は鍔つきに変えてみた?

塗装が面倒だなあ?

黄色い線が入るのだが・・・
梯子は黒?
 基本的にはプライマーを塗った後に白を塗る
 で薄い色から掛ける・・・・・
 黄色を塗ってマスキングして黒かなあ?

 所属管理局名をどうするか?「福」「米」って字は有るのかなあ?

出来上がると仕掛かりの車輌はC55かあ 大物だなあ!
その前に古いカツミC55をC57に化けさせる作業が有るなあ!

そう言えばB10も有るんだ・・ ソッチが先かな?

コメント

_ N澤 ― 2009年06月09日 17時08分32秒

「米」「福」の手持ちはなかった!

ウチにあるのは熊とか鹿とか鍋みたいなのばかり。

それにしても・・・「キ」の後ろには怪しいのがあれこれ写りこんでますねぇ。

_ df50 ― 2009年06月09日 17時13分21秒

C50だと変だって意見で アレ の方を・・・

  「米」「福」って売っているのかなあ?

_ N澤 ― 2009年06月09日 18時04分35秒

発売はされてるみたいですねぇ。エコーにあるんじゃないかしら?

_ df50 ― 2009年06月10日 08時42分45秒

シマッタ 日曜日に聞けば良かった?

_ はばかりのジョニー ― 2009年06月12日 12時38分24秒

おお私の手垢がついてるやつだねぇ
私としては後のを見たかったのだが・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック