JR西日本の九州新幹線2009年07月01日 08時23分39秒

JR西日本の九州新幹線
岡山駅で京都へ行く新幹線を待っている・・・
反対側に500系のひかり?が入線する?

ここの所、微妙に時間が合わない!

東京発が残っているウチにもう一度500系に乗っておこうと思う!

発車して行った後に窓に全てブラインドを降ろした列車が入線する?
 
おや? よく見るとラインが違う・・・ 九州新幹線乗り入れ車輌だ!

階段を下りて行ってみるには時間も足りず・・・
カメラもコンデジしか出していない?

とりあえず それと 解る所を撮した!

JR東海の了見の狭さかなあ?
営業って言う事よりも海外への新幹線システムの売り込みって事を考えて

東京発鹿児島中央行きの特別な車輌が有っても良くないかなあ?
出来れば食堂車を復活させて!

編成は短くても良いじゃない!

別に博多までは16両で運転し博多分割で8両を西鹿児島行きにする!
優等車を連結し食堂車が有っても良いだろうし?
増結にはモノクラスのレールスター用を充てればコストも下げられる!

JR西日本と九州に頑張ってほしいなあ?

3社で同一仕様3編成で運用可能でしょ!

で 名称は”富士”かなあ!

JR西日本パスの旅82009年07月01日 15時19分41秒

JR四国の特急電車!
ブログの改行が変になってお休み って 言うか HPに出したのだが?
ココだけしか見ないヤツがいて 直ったなら続けろって?
 で  再開します。  HPとは微妙に違います。 ヨロシクね!

博多発6時30分の”のぞみ” 当然、東京行きだが、これで岡山まで!

朝食に僕はゼリーと大豆棒? ところがあんちゃんはおにぎり2個にサンドイッチ?
ホームに上がり博多駅の鳥飯弁当に反応? 席に着くと・・ 食べてる?

この列車はN700で あんちゃん初めての新幹線G席でハシャグ?
コンセント・読書灯・シートヒーター・パワーシート・・弁当を食べ終わって喫煙スペース探検?
 G席も普通車も喫煙スペースは同じらしい?

昨日の700とN700の加速の違いとかを説明しつつ岡山へ・・新幹線は速い!

予定では朝飯は岡山駅でうどんを食べるハズ? が あんちゃんは弁当とサンドを既に完食!
 結果 僕もうどんは我慢した。

四国の特急電車は初めて乗ったがバネが腰があり硬い感じ?
 う~ん ホンダのフィットクラスの揺れ方って言うと解りやすいかなあ?
悪く言うとストークが足らない?
車内はモダンでシンプル、椅子も”かもめ”よりは良いなあ!

JR四国の車輌はやはり高松が中心って考えなのだろうなあ?
何故か? G席が遠い? 高松駅なら一番、改札に近いのだろうけれど?
その他の駅・・伊予西条駅は跨線橋まで遠い遠い・・ 荷物も重いし・・