鉄道模型ショー2009年07月27日 08時39分45秒

鉄道模型ショー
毎年この頃に銀座の松屋で鉄道模型ショーってヤツが開催されます。
最近は9mmばかりになってしまって・・ 去年は行ったかなあ? 記憶にもない?

今年は招待券を貰ったのでついでを作って模型仲間と出かける事にしました。

10時に入り口で!

凄い人だったなあ・・ 驚いた? 松屋の正面玄関に行くと開店前に既に開いている?
中に入れそうなので覗いてみると・・ 何だか並んでいる? えっ これが模型ショー?そおなのです! まだデパートの開店前のミーティング中なのに混乱を避けるためか・・

その後にエレベータ一箱づつ催し会場へ・・・・ ウマイ事誘導する物だ!
バーゲンとかで慣れているのだろうが?

展示されているもには・・・ 各社の新製品なのかなあ? よく解らない?

鉄道模型と言っても僕の場合は作って走らせるわけで?
買ってきて集める人達の事は良くワカラナイ? ましてサイズが違うし!

1/80・16.5mmmのHOと呼ばれているサイズは殆ど出展が無い?
9mmも感心するような物はない? これで金を取るのはなあ?

この業界の人ってもう少しビジネスを真剣に考えた方が良くないかなあ?

展示物の貧弱さに対して少年達や小さな子供達の嬉しそうな顔?
業界には趣味を育てていくって言う思想は無いのだろうなあ・・・・

こう言う会場から真鍮製の鉄道模型メーカーの出展が消えてしまったのも原因だろう?
趣味としてのその先に写真撮影や乗って旅する楽しみ!作る面白さが有るのだが・・・
ここに参加しているメーカーはそういう人達はお客じゃあ無いと思っている?

ハウスパーシモンのプール2009年07月27日 14時35分14秒

ハウスパーシモンのプール
今日からマンションにプールを出しました。
8月の中旬まで自由に遊ぶ事が出来ます。

しかし・・・ 毎年の事だが? これ出すと天気が悪くなる?

毎朝の水換えや掃除が面倒だが子供達が喜ぶし・・・

以外に大人が嬉しがる? 季節を感じるって事かなあ!