洋食屋大和のビーフカツ定食2009年08月25日 09時46分25秒

洋食屋大和のビーフカツ定食
夕刻に茨木に到着!
ココより”快速さんぶぅ”で山口へ向かう・・・

出発前に銭湯に行くが休み・・・ で 大きな風呂屋へ行く!
ユックリ湯に浸かり汗を流す。
 炎天下の水口訪問はビックリするくらい汗が出たからなあ?
ズボンが濡れていたのには呆れてしまった?

風呂から戻ると大和でビーフカツ定食をいただく!
 衣の味が上手だなあ 懐かしい町の様食屋だ

名神から山陽道へ途中のSAで大垣特急を待つが運用が不思議な?
大垣-西宮-茨木経由山口行き・・・・

とりあえず山陽道で乗務員の交代があり快速に先行するが?

快速さんぶぅはリミッターが作動する勢い?時々大垣特急が抜かれる?

午前3時過ぎ山口紅花舎へ到着・・・ 仮眠 zzzzz

緊急地震速報2009年08月25日 12時31分38秒

緊急地震速報
今朝方・・ 突然に携帯電話から今まで聞いた事のない音がした!
何かと思って電話を見ると”緊急地震速報”と出ている?

そう言えば去年だったか新しいサービスと言う事で設定した記憶が・・・
前回の地震で震度4でも何も無かったから忘れていたが?

コレはとても良いサービスだなあ と 感心した!
電話機は普通はしばらくすると表示が消えてしまうが、この場合は照明も明るいまま!
これなら運転中でも威力があるなあ。


トコロが地震が来ない?

僕の場合、裸で寝ているのでとりあえずパンツだけはいた?

テレビを点けたら民放はアナウンサーが緊迫した感じで報じている!

NHKは? 選挙公報の放送中・・・ 
なるほど選挙法の関係でテロップもいれられ無いし番組を切り替える事も出来ないのね!

こりゃ 面白い って感心していたら誤報だそうで?

既に電車も止まっていたみたいで笑えないミスだなあ!

でも 予行練習なら上出来!