関八州取り締まりや火付け盗賊改めも2009年09月01日 08時37分00秒

関八州取り締まりや火付け盗賊改めも
日光例幣使街道の玉村宿を訪ねてみる?
この町は歴史も古く交通の要衝であり古い時代の三国を越える道も通っているらしい?
関八州取り締まりや鬼平の火付け盗賊改めもココに牢屋を持っていたとの事だ!

イメージ的には西部劇の街が近いのかも知れない?
街道に沿って長く伸びた集落とその中心に神社、旧市街には古い家は多いが商店は少なく交通量の多い道路は歩く人影もあまり無い?

実際に食事をしようと思ったが店は宿場だった地域にはほとんど無く外れた辺りからドライブイン的な食堂がチラホラ?

中心の神社も大きく信心している人も多いのだろうが?
商売が上手いのか下手なのかよく解らない?

歴史を誇っている割には雰囲気を壊してしまって気づいていない?

まったく平らな水田地帯の真ん中で今では何故ココに宿場が置かれたのかもワカラナイ!
まあ、意識の低さが資料館の対応にも出ていたのだろうが?
その割には収蔵物はチャンとしていた?

神社もそれなりなのだが僕等のような旅行者が訪れるには・・・・・

観光や歴史好きをターゲットにしようとした時期も有ったが駄目だったって見本みたいな?
それはそれで面白いかなあ?

まだ続くエレベータの保守会社の説明!2009年09月01日 09時29分14秒

まだ続くエレベータの保守会社の説明!
ウンザリするが続きである?
またまた3人組が来た!
なぜかこの3人は監視カメラに写っているのに事務所の玄関の前に約束の時間の2~3分前に集合し、行儀良く全員で立っている?

目障りなんだなあ・・ その場所だと少し動いてもセンサーが反応し画面が拡大される!

時間調整なら敷地外でしてほしいなあ?
 まあ 普通の訪問者なら早めに来ましたって入って来るけどなあ?

今回は安全管理の責任者が分厚いファイルを持参「秘」と書かれた物もある!
 説明を聞く 3秒で結論が出る・・・ 2002年に保護柵の取り扱いについて指示が出ている。 次の質問に手帳を取り出す。
ページを繰るとソコにも同じように!

 保護柵で作業エリアを確保することが最優先で出来ない場合は作業をしてはイケナイと書いてあるらしい?
今更のように偉そうに説明するわけサ! だから最初から言っている!

で ソレなのに・・ 保護柵の鈎付き鎖で吊り上げ を指導した?

あなたの会社にはこの矛盾に誰も気が付かなかったのか聞く!

もし、このブログを三菱電機ビルテクノサービスの関係者の方が見ているのなら?
2009年5月に指導した問題の指示書が本物か聞いてみたい?

 なぜって? 不思議なのだがドア開放での作業がこの書類に従い正しい手順と説明に来たが論破された後でその紙を置いていかなかった?

 だから手元にないんですよ?(他の書類は置いていった)

まあとにかく、会社の「秘」と言うファイルにも携帯させる手帳にも書いてある事を?

責任者と紹介された方は説明するがその度に質問に答えられない?
 開いた事のない僕が他に記述が有るはずだと指摘して教えてあげる?

こうなってくると体質的に能力のないヤツが嘘を作るようになっているって勘ぐるなあ?

結局は何も説明出来ず?何しに来たのか聞くが・・・
その頃になって「対応・連絡体制」と銘打った紙を出す。
 当たり前の事が書かれている。
 最初の1行が守られていれば今回の事はなかったって説明書かな?

この通りの作業を約束すれば今まで通り保守をお願いするって言って欲しいのだろうなあと思うが・・・そう言う事を言い出す事が出来ないみたいだ?
何時まで続くのかなあ?

とりあえず今回は9年間フルメンテで契約してきたのだからその契約に基づきココのエレベータの保証部品を前倒しで全て交換して欲しい  と お願いする!

その後で、三菱電機にまともな保守会社を紹介してもらってソコと契約をすると説明した!


さて、せっかく来たのだからお土産を上げようと・・・・・

作業員の訓練履歴について質問する。

説明を聞くと携帯している手帳に訓練履歴を証明する物が添付されている!
 現場作業員に提示を求めて良いかと聞くと・・・・・
事務処理で携帯してい無い場合が有ると消極的な返事?

で 嘘を付いてはイケナイ と説教する!
こう言う形で訓練履歴を携帯するようになっていると言う事は同じ内容の物が管理側にも有るはずで、携帯が義務づけれているのでは?

そうです! また嘘を言うわけさ・・・
 どうして・・ 直ぐにバレる嘘を言うかなあ?
何時でも掲示出来るように作業員に持たせているって事を安全の責任者が理解出来ていない?

いい加減にこの3人では話が進まないってワカラナイのかなあ?

 別にイジワルをしている訳じゃ無いのだが・・・・
一回に着きプリント一枚しか進まないのよ?