列車事故2009年10月02日 08時21分43秒

列車事故
数ヶ月も動かさない事も有るのだが?

たまにゲストが来る時は慌てて調整し動くかどうか試験する。
先日もそう言う事で試運転を・・・

本線のエンドレスをアナログ制御に戻し、山のローカル線をDCCに切り替えた!
試運転をしている時に普段は走らせない急行”出雲”編成をヤードから引き出した。

考えてみたら数年ぶりに動かす車輌だったので奥のカーブで最後尾のスハフが脱線した。
脱線はしているのだが先頭が切り通しを抜けていたので手で引っ張って線路に載せようと横着を・・・
目の前まで来て手が届くのに・・魔が差したのかなあ・・ 気持ち手前まで・・・
 と その車輌が とてもユックリと落下いていく ように見えた!

よりによって金属製の車輌がソコだけコンクリート剥き出しの場所に角から落ちた!

わあ って 後の祭りだなあ!

コレを治すのって物凄く大変な作業だなあ・・・・   ショックだ!

コメント

_ つじ ― 2009年10月02日 10時56分44秒

大事故やなあ。
オダイジニ(^^)

_ N澤 ― 2009年10月02日 17時40分33秒

これは重傷・・・

_ df50 ― 2009年10月03日 08時33分57秒

そう 屋根まで行ってる!

_ よしたか ― 2009年10月03日 19時54分18秒

私は、Nゲージですが、始めてもう35年位になります。常設のレイアウトは夢ですが、マンション暮らしの狭い我が家では不可能です。

たまに、床にレールを繋げて走らせています。

大事なコレクション、痛んだり壊れたらショックですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック