只見線を追いかける!2009年11月12日 14時28分06秒

只見線を追いかける!
只見にも行ったんだろう? と 問い合わせが・・・・
磐越西線を往路で終了し山越えで只見線に向かいました。
昼食は走りながらコンビニのパン・・・ 忙しい!

只見川に沿って走り適当な撮影地を捜す・・・ 
N澤君と天狗岩の手前、川向こうの小さなガーターを押さえる事に!
他のメンバーは別の場所へ・・・
撮影後に即移動し停車時間で先回り只見川を渡る鉄橋も撮す。
次はショートカットし新鶴に向かうはずが・・・・ 勘違いで?

それでも余裕で山を越えて会津へ・・・
かなり暗くなってきて直前になって雨も落ちてくる!
最悪の状態・・・ ビデオはズーム一杯・・三脚上でも横風に手振機構が悪さをする!
カメラは400mm、何処を押さえるか決断付かずオートフォーカスのまま・・・

新鶴駅停車の煙が見える・・ 発車後にアソコまで来たらビデオを操作と決める!

汽笛が聞こえて よしよし カメラのシャッターを切る!
あれ?  ピントが・・ シャッターを切る度にフォーカスが動く?
 ヤバ そちらに気をとられて ビデオの操作が遅れる

結果は・・ 予行演習の時は上手く行ったが本番でフォーカスがライトに幻惑された!
置きピンで一発の予定がなあ・・ 新兵器が好調だったので欲が出たなあ!

まっ こんな物かなあ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック