一泊なら良いって!2009年11月24日 08時47分41秒

一泊なら良いって!
山口線の2009年ラストランに向けて悪い仲間から誘いが・・・終いには飛んで来いって

直前に家内から外泊許可が出た・・・ が 一泊?

前日に新幹線で山口入りは却下となる!
 東京駅を朝一番の新幹線では山口号は発車後の到着・・・
が 調べてみると 品川始発? おや・・ コレに乗ると。
なるほど・・ この列車は東京からの山口号乗車客のために走らせているのかな?
新山口に先着し山口号には乗る事が出来る! 
新山口に宿泊している友人に便乗をお願いし・・ 場所取りは・・

時刻表と段取りを調整していると会社のスタッフが不思議そうに?
「飛行機で行けば」 「飛行機なら八時過ぎに着くんじゃあないの?」

え え~っ その手があった!

何を隠そう・・ 飛行機が怖い! が この際そんな事言ってられない?
 迎えを頼んだ友人に連絡すると「宇部まで行くよ」そうなんだなあ・・
彼は飛行機のスペシャリスト・・ で 状況は既にお見通し!

そこで冷静になると、最寄り駅の始発に乗ってギリギリ! 途中の乗り換えがシビア!

飛行機などは会社員時代の出張時に嫌がる僕を社命で強引に!
トライスターとかDC10が飛んでいたかなあ、そんな昔から乗っていない?

切符の発券から乗り方まで・・ それどころか羽田空港の仕組みもワカラナイ!

新宿まで車で送ってもらうことに・・ 外はまだ暗い、車に乗った家内が車庫から出てこない?
呼ぶから見に行ったら「電気の付け方がワカラナイ」えっ ええ~っ
 ワイパアを回すって・・動かすのじゃ無くて棒を回すの!
                         大丈夫だろうか?

新宿で降りる時に帰れるかって聞いたが・・

山手線から京浜急行に乗り換えて
 どの機械で発券するのかなあ?   
カードを入れて  何だか色々聞いて来るなあ?
適当に押していたら中央三列の真ん中が点滅している!

今日は良い天気で窓からの景色が見たかったが・・・
とりあえず乗る事は出来るようだ・・・   続く!