ひかりが部屋へ?2009年11月27日 09時13分41秒

ひかりが部屋へ?
新幹線の話ではない?

ここのMSはNTTのBフレッツ対応になっている。
建築時にはそう言うサービスはなくて築後に発表になった。
ウチでは事前に各部屋へLANケーブルを配線して受け入れ準備をしておいた。

その時点では賃貸のMSでそう言う事が用意されている物件など無くてNTTとの打ち合わせでも話が合わずに大変だった。

しかし、いつの間にか世の中は部屋まで光が配線される時代になっている。
今回は貸室で新たなサービスを要求されるとの事で光り配線をお願いした。

現場設計時に十分な説明をしたつもりがやはり伝わっていなかった事もあり変更をお願いし昨日の工事となった。

作業は午前中では終わらずに午後までかなり大変そうに・・・・・
所々を僕好みに仕様変更をお願いした分も含めチョット苦労を掛けたかなあ?
 工事チームも事情を話したら快く対応してくれた!
最近は中途半端なベテランより若手の組の方があ判りが早い。

これで各貸室まで光で配線可能になった!

コメント

_ 親方 ― 2009年11月27日 11時27分54秒

そうですなぁ・・・
電気工事に関しては本当にベテランより若い工事人の方が
今の時代にあった工事をしてくれるようにあちきも思いますなぁ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック