津和野から篠目へ2009年11月30日 08時48分11秒

津和野から篠目へ
翌日は晴れる と 判っている? 判ってはいるが一泊の約束。

返しの撮影は空港までの時間も計算にいれないと?
 津和野市街の神社からと行ってみるが一人分しかスペースがない!

場所を変えてポイントに入る。

僕等は木の陰になるが少し先に人影があるその先の直線に三脚が見える。
暇なので話に行くと三脚の方が後から来たみたい!
 その方と雑談していると急な斜面をおじさんが登ってくる?
途中で滑りそうになって危ないなあって話していると・・・

我々のトコロまで来て「初めてなんだけど」なるほどなあ!
こう言う人がいるんだなあ?

初めて来る場所じゃあないんだなあ・・丁度、気動車が通過したのだが見ていて危ない!

鉄道が好きなら車両限界とか線路敷とか運行に支障の無いようにって事は判っている・・はず? が そうでない人って僕等と同じにしているつもりなのだろうが危ない!

この人も・・気動車が来ますからって声を掛けた事の意味が解らない?

山口線の場合、運行側もかなり好意的に撮影者の行為を見逃してくれているが・・・
最近ますますこの手の人が増えている。
僕等が見ても危険と思うのだから・・・ 何時か撮影禁止って処置が行われるかも!

この人、安全に撮影出来るこの場所からいつの間にか線路を歩いて先に行った?
この先でココが写り込まない場所まで行ったら有名ポイントから見えてしまう!


残った僕等はおじさんを心配しながら汽車談義・・・
時間前に僕の位置に戻りスタンバイ!

撮影後に追いかけて次を何処にするか相談するも・・・
とりあえず間に合った場所で決めるって事にする。

とりあえず同行者が篠目駅発車を未経験とのこと じゃソコ!