羊のレバー2009年12月17日 08時51分37秒

羊のレバー
昨夜・・ 新しい登山靴を足に合わせようと散歩に出掛ける!
 と ソコへ、伊勢の友人から電話があり東京に来ているらしい?

中野の神居古潭へ行かないかって誘いが?

断る理由はない・・ が 直ぐには行けないらしい  じゃ中野でと電話を切る。

実は親父が入院している。
目的無く歩くのもつまらないので歩いて行ってみようと出てきていた!
歩きだと住宅街を真っ直ぐに抜ける、以外に近く20分くらいかな?
見舞っている家内に晩飯はイラナイと伝えて時間調整の後、中野に向かう・・

途中で知り合いの店を冷やかし、歩いていくと青梅街道を越えた辺りで電話!
ソコからは少し急ぎ足・・・ やはり値段分は歩きやすい!

カメラ屋を物色している友人がニコン売り場から動かない?
別階のペンタックスや三脚を見て・・
(散歩のつもりで出たので財布が無くて良かった かな?)

戻ると紙袋が・・ 中身は書かない方が?
 木金の2日間は仕事!  帰りは新潟・福島経由らしい? 

2名でホゲットを6人前ぺろりと頂き・・・・
レバーが有るというので注文する!
 刺身でも行けるが店としては勧めないとの事?
つまり自己責任で生のママ食う客がいるらしい?

焼く時に鍋の淵に溜まった油で揚げるように・・  ウマイ!
 肉同様にサッパリしている


2名で8人分も食べた事になる?
ウニ丼は止めにしてごちそうさま・・・・

仕事は日本橋らしい時間が取れれば見に行くよと中野駅で別れる。

家に電話し 歩いて帰る と 伝える?
 帰りは50分かな・・  さすがに少し疲れたなあ