四国饂飩2009年12月22日 08時38分38秒

四国饂飩
讃岐饂飩と言うなら解るが? 四国饂飩と言う店がある。
場所は中野鍋屋横町十貫坂!
実は先日のきし麺の・・休みだった日に坂を上がってこの店に?

周辺は江戸から明治頃まで、この辺りで繁華街だったと言われていた?
青梅街道と言うよりは堀ノ内の妙法寺への間道なのかなあ・・・
ソコの所は良くワカラナイ?

バスで中野へ出る時に見えるので以前から気になっていた店だ・・・

饂飩は丁度良い感じで天麩羅もオーダーから揚げ始めた!
最近は饂飩の硬いのと”コシ”の意味が解っていない食通が多い?
この店は讃岐の感じでなかなかよろしい!

少し出汁の塩気が強いなあ!

天麩羅が素饂飩にトッピングとメニューで微妙に値段が違うのが面白い?

生醤油で食っても美味そうだがメニューには無かった?

ゴボウ天饂飩にちくわ天を追加した。
ちくわ天饂飩にゴボウ天を追加するより50円安い?