お好み焼き2010年01月06日 09時14分07秒

お好み焼き
3日だったのかな?、昼飯を食べようと中野へ出掛ける。

色んな食べ物屋があるなあ 蕎麦でも食うかと蕎麦屋に入る!
ココの蕎麦屋は味は良いのだがお運びさんがヒドイ・・が そう毎回って事は?

禁煙・喫煙を聞かれて2階へ通される階下から”禁煙席お二人さん”と声が掛かる
 が 二階に上がっても誰もいない?
暫く待っていると通りがかりに喫煙席ならどうぞと言われる・・
   入り口で先程の人に一言、そのまま店を出る!

この店は前にもそう言う事があったんだなあ・・・
  良い蕎麦を出すだけに残念だ! 経営者は知らないのだろうなあ?

さて、ぶらぶら歩いていって広島風お好み焼きの店に入る。
手際の悪い親父が焼いていて以前に入った時は不味かったが?
何となく入り口の雰囲気が変わっていた事もあって、広島へも行っていないのでタマには良いかって事で・・

前に来た時は椅子席だけだったが鉄板でも良いとの事でカウンターへ。
若い兄ちゃんがいて少し変わった焼き方だなあ
      が 手際がよいから大丈夫かな?
 キャベツの切り方がもう一工夫かな? 値段の割にサイズは・・小さい!

お好み焼きって手際だなあ・・ 特に広島タイプは焼く時の上手下手が出る。

まあ、東京で食べられるという事でこの程度は良いと思わなくては?

この広島タイプって材料がシンプルだけに味は手際で決まる と 思う!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック