ワイドコンバータ2010年01月14日 08時44分31秒

ワイドコンバータ
打ち合わせで秋葉原へ出掛ける。
待ち合わせには僅かに早く・・・ 数軒の店を冷やかす。

中古のカメラを並べている店があった!

1眼レフは結構高め?コンパクトカメラが安いなあ。
半額くらいだなあ・・ 買っちゃおうかなあと思うくらい?

店内をグルッと回るとビデオ売り場!
以外に高いんだなあ新品の新型を買うのと1万円くらいしか変わらない?
僕の使っているビデオでさえも4万近い?

最新の機械が5万チョイ?一世代前が4.5万で今使っているクラスで3.8万?
こりゃあ新型を買うなあ・・ って考えるがその新型も来月には旧型になるはず!
こう言う機械って買い時を考えるときりがない!
だいたいイベントの直前まで我慢して・・直前に購入、練習無しで本番・・失敗する?
 何時ものペースで出掛けていたら買ってしまうだろうなあ!
出掛けないのに買う事も無い?

店を出ようとして フト 商品棚を見ると付属品が積んである?
ワイドコンバーターが2980円? 型番は記憶にないが、こんな物そんなに種類は無いだろう?

店頭の同型のビデオに取り付けて見てと店員さんに頼む!
ズラッと並んだCanonのビデオがどれも電源が入らず大騒ぎ?
販売用の中古電池を開けて取付て画像を確認?

試してみればケラレも無いし上々!

帰ってから型番を調べたら以前使っていたデジカメ用だった?
 が 1.7倍で、たぶん仕様も同じだろう具合はよろしい!

フィルター用のネジが切っていないのでフードは付かないが広角なのでコレでよい!

今までは大昔の他社用ワイドコンバータでピントも甘く四角が丸く切れていた!

これで客車内とか駅撮りは面白い・・ が あれ出掛ける予定が無い!
上野発の北陸で撮したい絵は有るのだが・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック