石焼きバナナ2010年01月19日 08時30分21秒

石焼きバナナ
伊勢佐木の華蔵寺公園へでかけてC61という蒸気機関車を見に行った!

ジェットコースターや観覧車、結構な立派な遊園地だなあ!
入場料も駐車場も無料! リッパだなあ!

今時の遊園地経営って大変だろうに園内は良く整備されている。
こう言う場所に有ったからC61の保存状態も良かったのかなあ?
他の保存機に比べてペンキの塗り方? その辺が上手い?

一通りC61を見学した後で横を通っているサイクルモノレールに乗って上から見ようと提案!
 が 寒いし小腹が空いたので、その前に焼き芋と書かれた看板のある大きなテントへ行ってみる。

この遊園地は食べ物を売っている場所がココしかない?
まあこの規模では食堂を営業するほどのお客も来ないのでは?

中にはいるとサービスのお茶と焼き芋屋しかない?
 フト見ると”石焼きバナナ”なる食べ物が・・・  100円!

オーダーすると5分ほど掛かるらしい?

他の客を見ていると受け取っているのは暖まって真っ黒になったバナナ?
たこ焼きの船のような容器に載せて手渡している。

僕等の番になり受け取りに行くと・・・・
チョコかコンデスミルクを一杯掛けて  と言われる?

おじさんが言うには 味がないからイッパイ掛けた方が良いとのこと?
確かにほのかに甘いが味は無いなあ・・ おかしな物を食べた!

公園内の動画をUPしてあります。
http://www.youtube.com/user/dd5412?gl=JP&hl=ja#p/a/u/0/F9_oVyDGfhY

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック