寝台特急”出雲”2010年01月26日 08時24分57秒

寝台特急”出雲”
橋梁上に未明まで降続いた雪はサラサラのママっだった!
それくらい冷え込んでいた真冬の餘部橋梁の写真。
橋梁上に積もっていた粉雪は直前に通過した”はまかぜ2号”が適度に吹き飛ばして行ったので丁度良いくらい!

前日は2時間以上遅れたのだがこの日はホボ定時だった。

寝台特急”出雲”が廃止になる少し前!
思い返せばこの年から欠かさず蟹ツアーを行ってきた?
今冬は行けないので・・・・・

”北陸”の廃止が秒読みに入り毎晩大勢の好き者が駅に出掛けているらしい?

皮肉な物で鉄道趣味が流行始めているのに対象の被写体が無くなっていく!
これじゃあ撮影地が混むのもしょうがないなあ?

この写真を撮った頃でも数人は夜明けのお立ち台にいたかなあ?