MV62010年03月05日 09時11分18秒

MV6
ここの所、車の話題が続いています?で懐かしいヤツを

最後のオペル車となったオメガです。
国内ではオメガという名前で売っていましたが正確にはMV6
オメガに3Lのエンジンを載せたヤツです。

色々あって随分ヤナセで面倒を見て貰いました?
完璧な整備を受けた車って凄い! そう言う事だったなあ?

他のドイツ車に比べエンジンの精度なんかはカナリ低く回転に合わせ踊るし唸る!
0系とドッコイの最高速だったなあ?

でもねえ・・ この車が一番良かったって思うんだなあ?

疲れなかったものなあ・・
速度は色々な音で判断出来た。
ブレーキも今考えれば凄く良かったんだろうと思う?
まあ当時の国産車とは次元が違う話だが・・・・

椅子とサスペンションの設定かなあ?

実は今、スタッフの点検に代車が来ている・・
オペルのビータ  これが面白い?  
サイズとか作りとか全く違うのに車に無知な家内を載せて少し(数百m)走っただけで?
  「これ? オペル?」
座った感じと・・ 揺れ方 路面のいなし方で気が付いた? 既に7年以上!
そんな昔の車なのに・・・

東京~広島を給油一回で走り切っても疲れないって・・
若かっただけでは無いと思うのだが?

さて・・ どういう事になるか  

市場からAMG6.3のエンジンは消えるのは確実だ・・
  C63のパフォーマンスパッケージ装着車は在庫が残り3台?
    色も内装も選べない?

 最後の内燃機の車になるかなあ・・ こんなに急いで買い換える事も無いかなあ?

コメント

_ まさお ― 2010年03月06日 20時29分39秒

いまふる~いシトロエンで悩んでいる・・・

_ df50 ― 2010年03月06日 20時33分05秒

DS?   2CV じゃ無いよね?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック