磐越西線訪問で2010年05月07日 09時02分26秒

磐越西線訪問で
新津駅前に出るとお迎えが待ちくたびれていた?
そのまま磐越西線に沿って走る!

馬下駅手前、田圃の水鏡が撮せる場所へ行ってみるが・・ 水がない?
それでも雰囲気は良いのでココに決める・・
 運転手さんは他へも生きたそうだったが一度決めると動くのが面倒になる・・・

田圃の畦に座ったまま汽車を待つ、この時間が良いなあ・・・
一本前の気動車が通過する・・ 良い雰囲気で移せたと思う?

しばらくするとおっさんがバイクで周りをうろうろする。
 なんと! 踏切の中(警報機と線路の間)に三脚を立て始める?

その場所は駅のホームで構える人たちに写ってしまうし・・・・危険だ!
 歩いていって危ないですよと声をかけ・・
   駅の人たちは長いレンズでココを撮していると思うよ
と 話しかける が 解ってくれない??

 仕方がないので踏切内は危ないから止めた方がよいと忠告する?
危ないですかねえ? って返事?

道具を見ると三脚にはバーを付けて2台乗せるように・・・
と言う事はソコソコ撮っている人らしい?

最近増えている昔撮っていたって風の人・・ でもなあ?
機関士から見て踏切内で警報機より中に入っていたら・・・・非常停止だろう!

レンズは標準を付けていた・・ 
 さすがに線路敷き外に下がってくれたが・・・・
                     パーンする予定の僕の絵に入る?

最近はおかしな人が増えている・・社会常識的に変だと思わないのかなあ?
生活の中の踏切で遮断機の中に入る人はイナイだろうに?撮影なら危ないですかねえ?

この後で行った場所でも撮影後に長い鉄橋を歩いている女性がいた?
向こう側は桜が、こちら側は遠景の山か菜の花いずれも引いて取る場所なのに・・・
築堤の上にいたのだろうか? 僕の場所からは解らなかったから・・・
 遠景で鉄橋と山を入れた人たちには邪魔だったんじゃないかなあ?
直前の叫び声はこの人への注意だったのかなあ?

        こういう人たちが増えているって、どういう事だろう?

日本共産党のチラシ2010年05月07日 13時49分45秒

日本共産党のチラシ
昼飯に出た少しの間にポストにチラシが入っている。
昼時間で僕らがイナイ間を狙ったのかなあ?

いつもの事だが・・ ホボ完璧にお断りの掲示も管理室で受け取るって掲示もしてある。

入れている人たちは解っている!
何故かって・・ けっこう焦って入れた風が解る!
見つからないウチに入れてしまおうってチラシがクチャクチャだ。

最近はピンクの子達だってまともなのが多い!
入り口で断りの掲示を見てマンション名をメモしていく
その分はちゃんとお金がもらえるらしい?

しかし・・ このチラシの入れ方がチョットなあ!
一応、クレームを日本共産党の本部に入れる。

 1時間ほどしてエントランスに不振な人影が数人?
誰何すると共産党と答える。

 事務所玄関に来てもらい撤去したチラシを返す。
  お詫び隊の親方風のおじさんは申し訳ないと謝るが・・・
   ココに撒いた本人が謝るついでに普通のマンションは入れても良いと発言!

 久々に怒鳴る!

ビデオの映像も映っている拒否の意志もキチンと表示してある!
  普通のマンションの場合でも管理者の許可無く入るべきではない。

恥ずかしい物や違法な行為を行っているのならコソコソするのも仕方ないが?
そうじゃないのならもう少し礼をもって行動すべきと説教する。

撒いた本人以外は解ってくれているようだ・・ が 本人さんは・・・・
  いずれキチンとした仕事をしていた方かなあ?
   たぶん説教する側だったんだなあ?
    怒られた事のないって態度だった!

日本共産党を支持するお爺さん達が集まってボランティアで行っているのだろう?

少しは解ってくれたかなあ・・・