栃尾揚げ2010年05月13日 08時53分35秒

栃尾揚げ饂飩
先日の新潟から水上への移動の途中!
午前中で磐越西線の撮影を切り上げたワケで当然だが昼飯が?

時間が有れば何かウマイ物でもと思ったのだが・・水上入りの時間に制限がある!

高速道路のパーキングでソバでも食うかあ?

ソコはパーキングも連休中でえらい混みよう!
食券を買う方式!
 最近は東名などの大きな所は食券を買うと中につながっている!
で 二人で待っているがなかなか呼ばれない?
  隣で座って食べていたおばさんが 食券出さないと・・・

ええっ そうなの で 慌てて持っていく!

                  間抜けな二人だなあ?

 混んでいる上に世間知らず(知り過ぎか?)のおかげで遅れを取った!

頼んだのは栃尾揚げ入りの饂飩!

栃尾揚げと言うのは馬鹿に厚い油揚げのこと!
裂いて中にネギなどを入れて焼くとコレがウマイ!

まあ・・厚揚げみたいな物と言えば解りやすいかな?
作り方は油揚げと同じらしいので厚揚げとは違う!

さて、食券ロスで急いでいる所へ・・ おでんの様に煮込んだ揚げが・・
 この栃尾揚げって中身も豆腐ではなくあぶらげと同じようになっている為に小さな気泡状になっている?
 それが煮込んで有るのだから・・  厚くて熱い!
その気泡に熱い出汁がしっかり浸みて・・・・・
気は焦るからハフハフしながら・・ ホボ罰ゲーム状態・・・

熱かったなあ・・ しかもデカイのが一個分、入っているんだ?

       これだけで腹一杯になるなあ・・

 せっかく出かけるのに汽車好きの連中はワンパターン
   地元の美味いものを食べなくちゃイケナイ  

     まっ 高速道路のパーキングじゃあ知れたものだが?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック