防犯ビデオって2010年05月18日 07時43分23秒

防犯ビデオって
先日の事だが怪しいヤツが事務所を覗く!
何の用だと誰何すると警察手帳を提示する。
表を通ったら防犯ビデオが有ったので見せてもらえないか?
2日も前の事らしい?

警察というのはやはり役所なのかなあ?
刑事さんが歩き回って防犯用ビデオカメラを見つけて訪ねてくる・・?

ココの防犯カメラを設置し24時間とり続けるようになって既に10年!
それでも・・ 事件があって調べ始めて・・ カメラを見つけて 訪ねてくる?

今回は3日目に来たがグズグズしていると消えてしまう!
以前にテープで撮っていた時は1ヶ月保管していた。
つまり31本のテープを用意し1~31の番号を書いて毎日代える。

けれど事件があると普通は翌日に警察官が訪ねてくる。
それで今のデジタルに代えてからは5日くらいが限度かな?
マンションへの進入等はかなり高彩度で録画しているが大通りは直接は関係ない!

まっ 使うのは警察・・コンビニの万引き・・

 地域の役に立っているいるとは思うが・・
歩き回る前にココに見に来なさいって言っておいた。

それとデータのコピーはコンパクトフラッシュが必要なのだが
日本の警察官はそう言う機械に弱いのかなあ?

相変わらず再生して犯人を特定した画像を写真に写して満足して帰る?

データで持ち帰れば高彩度の動画で見る事が出来るのだが・・・・