新しいビデオカメラ2010年06月17日 11時02分07秒

先月の北海道行きの前にビデオカメラを新しくした?
散々悩んだあげくに再びパナソニックに戻す事に!
Canonと2台体制だと充電器や電池で面倒だ・・
 そこで以前に使っていたSD9が交換で戻ってきた?
ところが肝心の電池が無くなっていた(行方不明ってこと)
幸い大容量の方が本体に付いていたので助かったけれど・・・
SD9からCanonに代えた理由はマイクだった。
外付けのマイクが必要と痛感したことが主な理由だった。
そこで今回の機械用にマイクも新調した。
北海道の時に遠くまで綺麗に写る事は解った・・・
逆光の時でモニターに光が当たる時のファインダーも有効だった!
そうすると今まで以上に雲台の問題がシビアになる?
前回の小淵沢で決心した・・  ビデオ用の雲台を新調しよう。
色々と調べたがコレという物がない?
結局は家庭用ビデオに適した三脚って無いんだなあと痛感する。
単体では良いのだがカメラが軽すぎる・・
足は以前から使っている物を使う予定で水準器が付いていれば助かる?
汽車移動も有るので軽いという事も必須だし。
結局はフィールドスコープで使うタイプを購入した。
そう言うわけで装備はますますにぎやかになった?