C55 2次流線型2010年06月24日 07時49分56秒

C55 2次流線型
最近は模型を作っている時間がない?
商社活動は開店休業だが経理や雑用も回ってくるので僕の仕事はかえって増えた!

何もしていないってのも・・ と言う事で・・
 流線型のカバーを切り取ってみた?

訳あって余っている部品を種にこうすれば良いかなあと言う加工方法を試す。

本番はフライスという機械を購入してからにしようと思う。
とりあえず手持ちの万力やヤスリでコリコリと細工を・・・

案ずるよりって事で1時間くらいで以外や簡単に出来上がった?

30数年前の基準で言えばこんな物だが・・
最近の鉄道模型は随分と細かくなっている?
とりあえず・・ 
この機関車を作るためにはその頃の手工具では無理だなあ?

フライスや旋盤・・
今までは細かな部品作りだったから良い友達?にお願いして作ってもらったりしていたが?
本体の切削は頼むわけには行かない物なあ・・・・

小さな機関車の加工を行うために本格的な工具を揃える?
趣味のない人にすればおかしな話だ・・・

出来上がっている・・完成品と言うのかな?
それを買えば工具を揃えるより安い!

ソコの所が趣味たるゆえんと考えなければイケナイ!