一階の雨漏り騒ぎは2010年08月04日 07時01分06秒

一階の雨漏り騒ぎはサッシ周辺からの漏水と判明!
外部タイルの目地をしっかり防水処置しエアコンの配管取り出し位置も処置。
壊した洋室部分のボード壁を修復した。
この後の行程は床を剥がして何処まで腐っているかを確認する。

何時から漏れていたかは解らないけれど床下はボロボロで跡形もなくなっている。

臭いもするので石灰でも撒いて消毒したほうが良いかなあ?

今日からは床の撤去を始めるらしい。

床を剥がすので錆びてしまったミニキッチンも交換してしまおうと思う。
設置後12年、電気温水器など使った事もない。
だいたいココの流しに温水が出る事など家族の誰も知らなかった?
湯を沸かしていたヒーターも錆で真っ黒になっている。

温水器は撤去、ヒーターはIHに代えて?
それならミニキッチンごと交換した方が早いという結論!

誰も住まない部屋だけど使わないのはもったいない?
秘密基地から工作道具を引っ越すって方法もあるが・・

宴会用のスペースって考えでも良いかなあ?
スクリーンを据え付けて・・・
映画でも見るか?
幸いこの場所は大音響にも堪える・・・・・

コメント

_ 親方 ― 2010年08月04日 12時20分02秒

せや!!
ゲストルームにするのがよろし!!

_ df50 ― 2010年08月04日 14時41分08秒

げすと?  誰のことかなぁ?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック