山口初日2010年10月14日 08時16分03秒



午前一時頃に紅花舎に着く!
親切な先行組が布団をひいておいてくれた?
コソッと入るが・・その後でプシュって音とビデオを再生している音がする?
朝は雨が降っている。その時点で戦闘モードが消沈する。
人混みも山歩きもする気がない!  宮野駅に行くことにする。
最近は、こんな場所でも撮影者が来る! 
 K20Dにタクマー(40年前のレンズ)を付けて遊ぶ!
 シャッター速度が遅すぎ       
これがタクマー

その後で追いかけて鷹巣へ
木賊岳を入れて撮影しようとセットしていると?
汽笛が聞こえてから車が来る・・ 今からではみんなの絵に入ってしまう!
事情を話し一緒に撮影しようと言うと・・・・
汽車を写しに来た訳ではないからどけ  と言う!
写しに来た訳では無いのなら1分程待ってくれと言って無視する。
   
カメラはセット済みだがビデオが余所を向いていてグチャグチャになってしまった。
不思議な人だ、既に迫っていて多くの撮影者の邪魔にしかならない状態で?
しかも・・その場所で撮すなら僕らと一緒でベストのはず・・・
助手席に開いた時刻表、後席には三脚?木賊俯瞰の農道で汽車の撮影じゃない?
そんなヤツはオランダろう?
本当に通り掛かりの方ならば通したけれど?
 この方は明らかに僕らより線路寄りでお店を開くつもりと見た!
しかしなあ、声を掛けた時に飛び出して構えてギリのタイミングだものなあ?
(その後、鷲原にいたっけ?)
いつものように釣瓶のうどんを食べて
代々屋でアイスクリームを食べる!
返しは篠直に向かう・・既に満員状態でポジションが悪いなあ?
天気も悪くかなりくらい露出を誤る・・・ 
      後補機が流れてしまった! ココに入った意味がない?

今晩は皆は一福泊でご馳走を食べるらしい?
紅花舎組は温泉に向かうがもの凄い混みようで風呂に入れない?
入ったら出られない? さすが3連休初日だなあ!

コメント

_ (未記入) ― 2010年10月14日 09時21分56秒

イイネ!

_ 親方 ― 2010年10月14日 12時43分57秒

年末30日は一福で忘年会を行います。
今度はDF50さんも人数に入れておきますね!!

_ たけ ― 2010年10月14日 14時44分39秒

(;゚∀゚)09:21は僕です(笑)

_ df50 ― 2010年10月14日 17時07分34秒

食い物は美味く写るが汽車は下手だなあ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック