出掛けていたので 山口線の続きを2010年10月19日 18時18分13秒

土曜から出掛けていたので山口行の続きを先に!

紅花舎へ帰るとプライベートにお客が来ていた?
 来週の結婚式の新婦の家族?  あら!それじゃあ
30数年ぶりになる問うとそうだとなり挨拶するが記憶より小さい?
違う方にお名乗ってしまった。 見ると玄関方に面影のある姿が!
挨拶するが覚えていないだろうとは思う僕は10代だったからなあ?
   
思い出したらしく?戻ってこられてプライベートで話を始める・・・
 この方は学校の先生だったなあ?
  しかし・・開所の頃の山口YHのメンバーの中で一番スゴイ豪傑だった。
酒を飲むと怪傑ハリマオを絶叫する!僕らも強制的に歌わされたなあ?
んっ? 当時のYHだから酒は飲んでいなかったかな?
おでん屋の一八とか懐かしい名前が出てくる。
大山澄太さんと山頭火の鉄鉢で酒を飲みそこねた話は初めて聞いた?
山頭火は3人とも定本を持っていると・・・話は弾む!
あの頃の山口YHはやんちゃな長州人の巣窟のようだった?
 東京から来たと言ったら・・・・ 幕臣か? と 聞かれたからなあ?
続いて皆が帰ってきてリオ君の誕生日パーティーが始まる。
出てきたケーキはかなり大きい結婚式はこの4倍らしい?
宴会は夜中まで続く・・・ そして朝になるがまだ酔っぱらっている?
運転手に酒が残っているので僕が運転を・・撮影場所も薬屋とよばれるポイントに
昼食は亀山食堂に行く、ココは昔は市役所のすぐ前に有った汚いが安い店だった。
青春の味なんだなあ?  Setと言うとラーメンとチャーハンが出てくる。
それは昔の名残で当時はそれしかメニューが無かったと記憶している。
今回はそのまま高速に乗り帰路につく!
最近は以前程、一生懸命に撮影をしない。
夕刻に敷東バス停であんちゃんに迎えを頼む・・
 姫路駅の駅蕎麦を食べる、人気の牛天は売り切れ!
 姫路駅まで送ってもらいひかりで帰る?
しかし・・ 停まる度にのぞみが2本づつ追い抜くとは 東京が遠い!