広島へ出掛ける2010年10月22日 09時04分10秒

広島へ来たのは叔母の見舞いが目的。
  その他に親父の葬儀に気を遣ってくれた方への挨拶。
    蒸気機関車が走っていた頃に泊まりに行った白木山へも寄ってみた。

亡くなったおじさんが国鉄にいて我が家にも時々泊まりに来てた。
  出掛けてみるとその頃はもの凄い山の中だったのだが?
     歩いて3分で大きなスーパーが2軒もある?

おばさんを昼飯に連れて行こうとしたがご飯を炊くというので?
  おかずを買いに出掛ける?
     太刀魚とハゲの刺身・・・こういう物は東京では買えないが!

白木山で買えるというのもスゴイ話だ!
帰ろうとすると太鼓の音が近づきお祭りの山車がやってきた?
母を府中の叔母の家に置いて僕らは家内の妹の家に移動する。
 妹は数年前に亡くなっていて義弟・子供達と犬が住んでいる。
   お墓の代わりにお骨を預かって貰っているお寺に参り。

家に行くとエライ立派な仏壇がある。気張ったなあ!

大学生の姪はこれからアルバイト?高校生の甥は8時までアルバイト?
腹が減って来たのでお好み焼きを買いに行き小腹を満たす!
時間に合わせてバイト先の近くの焼き肉屋で待ち合わせて夕飯とする。
  食べ放題の店? 何だか忙しくて疲れるなあ?
    90分? そんなに食べられないのだが・・一人前ってスゴイ少ない?
注文するのが面倒だなあ! 残せばペナルティって言うのも?
  
何度食べても食べ放題のシステムは・・ 僕には難しいなあ?

コメント

_ 親方 ― 2010年10月22日 10時07分11秒

食べ放題のシステムは難しい・・・

そういうことならー、松ちゃんに弟子入りしなはれ!!(爆)

_ df50 ― 2010年10月22日 13時18分03秒

いやだ~ 時刻表も見ないで来ない汽車を待つのは いやだ~ !

_ まえだっち ― 2010年10月22日 19時13分24秒

まっちゃんは丸亀製麺で「かきあげ」を2コとり、食えないと私の皿にのせようとする卑怯な手にでたことがありますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック