広島-石山寺2010年10月25日 08時21分50秒

9時過ぎに府中の叔母の家に母を迎えに行く!
西条に母の実家があり墓参りに寄る。
花と線香は西条で買えばよいと出掛けるが町の様子がわからない!
大きなスーパーで花を買いついでにお土産も買っておく。
 線香は探せないのでコンビニに寄って墓へ行く。

叔父が実家に住んでいるらしいのだがヨクワカラナイ?
帰りに回ってみるが留守?
この叔父には連絡が付かないらしい・・・・

想像していた程は荒れていないが・・十分に空きや風の家の周りを見て高速に乗る。

今日の泊まりは石山寺。
 僕一人なら今日中に帰るのだが乗客二人にはキツイだろうが理由!

有馬の宿は間違って勝手にキャンセル扱いにしたり設備も飯も酷かったが?
石山の宿はWebで予約を入れると数分後に電話が入った?
 実はコメントに母が階段が得意ではないと書いた!
  速、掛かってきた電話で1階の部屋を用意してくれるとの事?

電話の感じも良いのでわがままを。
料理はしゃぶしゃぶとなっていたが母の食が細いので一人分だけ懐石に出来るか聞く!
料理長に相談して対応するとの返事を貰った。
         と言う事は仕出しではないのだろう・・

別に寄る所もないので15時頃に着いてしまう。
  大きな女将が出て来て対応はとても良い!
風呂も一階で部屋から直ぐ、食事室は2階だがそれくらいは歩かそう。

時間が早いので石山寺まで行ってみる?
   家内も母も部屋にいて出てこない・・
        距離はホボ1km、散歩には丁度良い!

途中に数軒の旅館が有り、Webで探す時に候補にした宿もあるが?
 何処も余り綺麗ではない・・ 今回は正解だったと思う!

インターネットで宿を取る時って難しいなあ。

有馬の宿は失敗の見本だった・・ 此方は今のところ正解だと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック