空き巣の下見かなあ?2010年10月28日 13時28分15秒

空き巣の下見
事務所にいると・・あれ? 自宅前の私道におっさんが入ってくる?
何者かなあと見ていると自宅をキョロキョロして直ぐに出て行こうとする?

何となくモニターに目が行っていたがスッと路地の画面から消える!
怪しいと直ぐに出て行く・・おや? 小便の真似か?
何しているって誰何すると 小便をしていた
そんなに早くできないだろうと思ったが・・・・
人の家で小便してと怒鳴りつける!
例の通り 洗え  洗います となる。 今ホースをだしてやると後ろを向くと
駈けて逃げ出す。 追いかけて捕まえて事務所までつれてくる!
逃げようとしたのではなくバスを見に行くつもりだったと言い張る?

そう言う事を言っていると110番するよと脅かすと
靴を履いたまま事務所に入ってくる?

素直に謝れば説教して終わるはずの些細な事件だが・・・ オカシイ!
そう言う時は110番すべきと思う!

連絡しパトカー待ちになると盛んに小便をさせろって騒ぐ!
おまえ今、小便して怒られているんだろうと相手にしない。
が 小便がしたいそうだ で 向かいのスパーに行って借りるって?

警察官が来てから言いなさいと・・・

ところがやっと来た警察官は玄関にいる。
インターホンで裏に回ってくれと下を向いたすきに居なくなった?
 ほんの一瞬、僕が下を向いた。 言い終わって見たら居なかった?

急いで追ったが見えない。
 玄関側からは警察官が2名走ってくる が  消えたようにいない?

年の頃は70歳は過ぎていると思う?
          あの一瞬で逃げるって凄いなあ?


この建物にはコンビニが入っている?したがって小便をする事自体がオカシイ!
まして逃げ足の早さは尋常ではない・・・
           年寄りだったけどと警察官に言ったが・・・・
年寄りだから泥棒しないってことは無いですよと言われた・・納得!

コメント

_ まえだっち ― 2010年10月28日 16時30分04秒

植込みに倒れて死んでたりして・・・。

_ たけ ― 2010年10月28日 17時33分54秒

ここには『警察密着24時』みたいにネタが転がっている?(笑)

_ df50 ― 2010年10月29日 08時40分23秒

有るなあ・・ そういうの?

 ちなみにあれって警察の監修が入っているとのこと!
   あのモヤモヤとかピンぼけの映像は気持ち悪い?

_ 親方 ― 2010年10月29日 09時11分42秒

たかぶぅがそういうネタは大好きやなぁ!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック