石山から豊川2010年10月29日 08時24分35秒

旅館を出て石山寺へ寄る?
 と言っても母は親父と西国周りをしていて来た事があるらしい?
  どうせ階段は登らないので門前に止めてアプローチだけ見せる!

何処かへ寄るという発想を持たない二人を乗せて高速道路を移動する。
   刈谷のSAでえびせんの里に寄って
               いかげそ煎餅を買いソフトクリームを食べる。

昼食を何処にするか悩んでいると豊川ICが近い・・
        そうだ豊川稲荷に行こう!
                何度も通っているが初めての寄り道になる?
土地感がないので駐車場の選択に失敗し遠い場所へ行ってしまう?
とりあえずは昼飯をと参道をうろつくが美味そうな店が休みになっている?
歩く事を嫌がる二人は何処でも良いを連発し入り口の店に入る。
          如何にも観光客いらっしゃいと言う店に入りセット物を・・
きしめんと稲荷のセットだがわざわざ出掛ける味ではない?
折角来たのでお参りしていこうと門をくぐる。
                        こりゃあ立派だなあ!
そうとうお金が有ったんだなあという建物が並ぶ。
      宝物殿とかそう言う物よりも歩くのを極端に嫌がる
                   二人はお参りもせずに帰ると言いだす。
せめて本堂とお稲荷さんの前までは行きなさいよと言うが・・・・
   駐車場まで歩くのを嫌がるので車を取りに行って道ばたで拾う!

ここからはPAでトイレに行くのも面倒がる?
    晩ご飯を何処かで食べようと提案するも帰りたがるので・・・
            

              なんと17時前に帰ってしまう?

コメント

_ まえだっち ― 2010年10月29日 18時01分10秒

歩くのを嫌がるのは「た○○ぅ」なみですね。
ただ、食うことにかけては労力を惜しまない(タダの場合のみ)

_ df50 ― 2010年10月31日 09時26分13秒

うちの食うのもあまり興味がない・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック