只見線撮影行2010年11月08日 09時41分11秒

早めの朝食後に場所取りに向かう!
今回は各所に数日前から三脚を置いている人がいるらしい?
こういう風習は良くないなあ・・が 仕方のない事かな・・・
僕らは当日の朝に早めに置きに行く事にしている。
自分たちのルールとして前日から置くのはOUTだと決めている?
それでは当日なら良いかと言われればあくまで自分たちのルールだ!

予定の場所へ行くと既に20本くらいは立っていた?
けれども僕が良いと思う方には誰もいない・・ 良い位置が取れた。
車の台数を一台にするために彼らの今日の宿に僕の車を置きに行き。
コンビニに寄って戻る、前の日からの置き三脚はイケナイと僕に話しかけるヤツがいる?
 そうだねえ僕らもさっき置いてコンビニに行って来たと答えると?
  すっといなくなった? イチャモンを付ける気だったようだが・・・
   相手を見て言いなさい! そう言う事は向こう側の20台言えばよいのに?

カメラを取りに車に戻るとおばさん(まっ同じくらいの歳か)が話しかけてくる?
ご夫婦で下見に来てココはステキだと来てみたらスゴイ人で驚いている。
良い場所へはこういう風に集まってきますよと話す。

ご主人は撮り方を指示して上の方へ移動する 
 と 奥さんが僕にどういう風に撮ろうかと聞く・・・
   話によると後で写真を見せ合うとたいがい旦那の方が下手らしい?

こういう方達と一緒に話しながらだったから待ち時間も楽しい!

直前にかなりの人数がやってきてカチャカチャとうるさい!
 既に汽笛が聞こえてから来て・・限度があるだろうと思う?
向こう側では無理に三脚を立てようとして怒られている人もいる?

他の撮影地よりも只見線って凄い事になっているなあ?

この後に雨中を追いかけて3回ほど撮影し午前を終了!
午後は予定したS字の真ん中に入られてしまいテンションが下がる?

その後に追いかけて戻ると先ほどのご夫婦と再会しソコで撮影。
 再度追いかけて何処まで行くかと言う・・適当に追い抜いた場所で入るが?
遠くで非常短急? 線路敷きに進入したのかな?
ビデオの方には映っています。

撮影を終了し彼らの宿へ戻り、福満虚空藏尊圓藏寺の境内を散策後に帰路につく

3時間くらいで帰り着く・・・・ 会津も近くなった物だなあ?

コメント

_ はばかりのジョニー ― 2010年11月08日 12時47分02秒

何日も前からの置三はどうなんだかねぇ
まぁすまなさそうに来れば良いんだか
そんなやつに限って堂々と来る

自分としては往路で返しの分まで置三するのはNOなんですけど

_ 親方 ― 2010年11月08日 13時41分43秒

置き三の基本期限は夜明けからでしょう!!

三日前から置くならずーっと三脚に付いていなさい!!です。

_ df50 ― 2010年11月08日 13時44分34秒

本当の事を言えば置き三脚はOUTだと思う!
 朝一番に着いて場所に三脚をSetしてが置き三だな?

    以後の予定地に先回りして置いていくのはOUTだなあ・・・

_ たけ ― 2010年11月08日 21時36分36秒

こないだ逆白井に着いたら既に9522の置き三が…

ぉぃぉぃ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック