C63 タイヤが破ける?2010年12月06日 08時29分57秒

会議も終了し参加者を送りながら東京へ向かう。
とりあえず御堀堂へ行けと指示が出る外郎を買うとの事!
途中でリンゴを買うとか買わないとか道の駅に寄れとか・・・
 思いの外に時間が掛かり昼を過ぎてお寺に着く!

上人が病院に出掛け、残った僕らで遅い昼飯を食べようと坂を下り始めると?
なんと! 前輪の空気がない?  タイヤが裂けている!

とりあえず下のスタンドでタイヤを交換し出雲まで行く事にする。
 走りながら連絡を取るが解った事は!
島根どころか中国地方にタイヤが無い! 最近で神戸に翌日?
ところがスペアでは長距離は走れない?
輝ちゃんの所には明日ならタイヤが入る。

即、あんちゃんに救援を依頼する 姫路から迎えに来い!
 僕は9号線を鳥取まで走る事に。
 岩美の交差点を曲がると用事を済ませ走ってきたあんちゃんが前にいた?
 車をクルーズに預けて大阪を目指す、茨木から東京へ向かう友人がいる。
 11時過ぎに茨木到着、結局あんちゃんも東京まで来る事に!

 朝着いて輝ちゃんからタイヤが届いたと連絡が入る。
組んで貰って翌日は朝から鳥取を目指す。

 茨木に寄り一人降ろして3人、軽くなった車で鳥取へ向かう。

 到着したが付近のスタンドは皆、無人で道具がない!
 オートバックスを聞き出掛けるが9時過ぎまで予約でイッパイらしい。
 事情を話し親切な店員に道具を借りてその場で作業する。
 
 晩飯を食おうとするが何処も満員で時間がない!
仕方がないのであんちゃんとはココで別れ茨木に向かう。

 10時過ぎに着きいつもの焼き肉屋へ行き晩飯とする。  ウマイ!

 何とか日曜日中に高速に乗り八ヶ岳で仮眠し仕事には間にあう。

ふ~っ 何キロ走ったのだろう? と言うかあんちゃんは役に立つなあ!

 しかし・・・ メーカの国内在庫がタイヤが一台分しかない事が判明!
改めて・・エライモノを買ってしまったなあ?

コメント

_ まえだっち ― 2010年12月06日 16時28分30秒

国内に1台しかなかったりして・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック