あれ? 増えてる!2010年12月08日 08時18分26秒

デジタルカメラというのは不思議だ・・・・最初に購入したのはDSという機械
その後でK10というのが増えた。違いは手ぶれ補正という機能!
買い控えていたがK20に。 AF速度が早くなって感度も上がった!
すぐにK7に小さく軽くなって使い勝手が良くAF精度が上がりもノイズも減った!
ココまでで4台・・あっと言う間に増えた!
その間にシグマ2本400・135-400タムロン2本70-300・18-200が増えて?
純正レンズは10-17から60-250までPENTAXが数え切れないくらい?

あれ?  また増えている・・・・
 ポチっとするとその日のウチに届くって怖いなあ!

何時も買い控えて安くなってから買うから買ったとたんに新型が出る!
今回は発表後から買おうと決めていた。

18-135は使いやすい長さで通常の鉄道写真には良いと思う!
レスポンスも早くK7が遅く感じる?何より音が静かだ。

これくらい静かならビデオの横で撮影しても音は入らないんじゃ・・

しかし・・・これだけボディ溜まると困るなあ? 
    機能的にはDSとK10は使わないと思う!

K20は色とか性能では出ない部分が捨てがたい。
K7はここに来て余り取りえがないかなあ? 
 相手が動くモノの場合はK20よりはいくらか良いくらいのモノ・・

レンズも余っている? 
 中古で売ってしまう人が多いけれど幾らにもならないだろうし?
読み終わった本でも売るって嫌いで段ボールに溜まっているくらいなんだ!
それくらいだからカメラは・・・

エルモフレックス・フジカハーフ・PENTAX SP・マミヤプレス・ライカ
とみんな残っている。 

コンデジはあげてしまったりして減っているけれど?
 一眼は新機種が出る度に買ってしまう!

         と言う訳でデジタル1眼は増殖するなあ?