C63がパンクした話の続きです。2010年12月16日 09時11分17秒

ドンドンと言う衝撃が有った様で左側のホイルが歪んでいました。
と言う事は保険の対象になる  ってタイヤ屋が言い出した所までは報告済み!

保険請求が認められてタイヤ2本とホイル2個は助かった?

まあ減った後輪は交換しないと行けなかったし・・・
無傷の一本も銘柄の関係で交換は仕方がない。

半分の負担は致し方ないのかな?
これ以後は少し注意しよう・・ あの程度の段差で・・・
空気圧が少し低かったのが大きいが、出掛ける直前にヤナセで点検している。
彼らは何を点検したのかなあ?次からはマメに空気も見ないとイケナイなあ。

AUDIの時は40だったがそう言う心配はしなかったな!
30って言うとソコまでシビアなんだなあ・・勉強になった。

ちなみに普通の車だとゴムの潰れ具合で空気圧を予想するが・・
そういういい加減な方法ではイケナイというのも良く解った。

そう言えば完全に空気が抜けた後も普通に走っていた?
少しゴトゴト言っていたが驚くなあアレじゃ普通の人は解らないのでは!

元々、コンチネンタルのタイヤはうるさいしゴトゴト言うから?
まあそう言う事もあるだろう。

鳥取からの帰りはホイルが歪んでいるなどとは思っていないし・・・
サイドに危険な程の裂け目があったなんて知らなかったからなあ?
結局は2本がOUTだったわけで・・・

計器にタイヤの空気圧が下がると警告が出るようになっている。
こんな物イラナイと思ったが? なるほどコレが無いと解らない?
高速でパンクしてもホイルで走ってしまうらしい・・・・・