雪道で遭難!2010年12月27日 10時39分32秒

津川駅撮影後にココで帰る友人に挨拶し宿へ向かう?
実は急遽決まった参戦にWebで三川駅近で検索したら馬鹿に安い宿があった?
連絡し値段を伝えるとヨッシャと返事が・・予約して場所を ん? 随分山奥だなあ?       
三川駅から宿までの道を確認しようと思っていたがナビが案内を!
 橋を渡る時に道が違うような気がしたが・・ 三川温泉を通るはずだが?
しばらく行くと! おや? 同行の友人達が前に!
そのまま・・ 山には入る    オカシイとは思った?
三川温泉は前に行った事があるが一本道、道なり真っ直ぐだった記憶が?
道は山に入って行き、雪深くなりついにさんぶぅがOUTとなる?
 鉄人号を先に踏み固めてもらうが車高の関係で進めなくなる!
後ろから地元の方が来て三川温泉経由の道じゃないと無理と教えて頂く?
あらら やはり間違っていた!
  しかし・・ 打ち合わせもしていないのに3台とも同じ間違いで?
良かったと思うなあ・・ あの進んでいたら本当に遭難だったなあ!
戻り、確認のために駅へ向かうが・・ さっきの橋を反対にと・・・
 すぐに三川温泉がありなあんだと安心!  しかしスゴイ山奥だなあ・・・
右手の山中に灯りが見えたのだがその先でさんぶぅが再びOUT!
 協議の結果・・ ココに捨てて徒歩で向かう事にする!
これで・・宿が酷かったらドウシヨウと不安になるも・・・・
先着の皆が喜んでいる?  なかなか良い感じ・・  ホットする!
  
すぐに風呂へと言われ飛び込む・・ これが凄くよろしい!
部屋も暖かくしてあり料理も山の物でウマイ!
 風呂は24時間、入れるようだ。 食堂には薪ストーブが燃えていて・・
朝食も丁度良い量のおかずがウレシイ!
ご主人が早めにさんぶぅを掘り起こしに行っているらしい。
 除雪作業の人達はこの宿で朝食を食べて一休みらしい?
 しかし既にさんぶぅでは危険なくらい積もっている。
彼らの戻りに合わせて凍り付いた車を動かす。
サイドドアは凍り付いて開かない?
大騒ぎの風景の写真がない? はは 本当に遭難するそれくらいの雪だった。
三川の町に向かうが明るくなって走るとなあんだと言うくらい近い!
次からはこの宿にしようと言いだすメンバーもいるくらい?
僕らはWebで別荘(別棟?5250円)コースだったらしい?
 他の人達は5800円?ただし後から予約した人達が僕の名前を言って
同じ組と伝わっていたので本館に泊まれてサービスもあった?

http://www.uragozu.jp/

さて、2日目の参戦は・・ 遭難騒ぎを越える事件が待っている?



コメント

_ たけ ― 2010年12月27日 20時13分59秒

(´・∀・)さんぶぅの写真待ってました

_ df50 ― 2010年12月27日 21時45分14秒

これは雪山に放置プレーの後だよ! ん? そうかそれでスネたか

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック