先週末の話だが2011年01月11日 08時33分21秒

先週末の話だが。。。。
7日になって大晦日からの山陰大雪のニュースが・・・・
内容は?配送できなくなったコンビニのおにぎりを大雪で動けなくなった車の方に無償で配ったと言う話!

実は年末に磐越西線の撮影に出掛け大雪に会った!
 僕らは新潟側に出て帰ったの雪は多かったが普通に走れた。

所が会津側に出た車は数百台が雪に埋まったとニュースに流れた。
食料や飲料水などが不足し翌日になって道路管理者が配ったという?
そのニュース映像にコンビニの配送車が映っていた・・・・
同じく雪のために商品が届かずに棚が空になったコンビニも・・・
 と言う事は配送のトラックには棚に並べる商品が積んであったんだろうなあ?
  結局は開通まで長時間掛かったから期限切れで廃棄だったと、推測だけどね!
判断は難しいが何か引っかかったから妙に渋滞中の大手コンビニマークが記憶に残った。

さて、7日に流れた内容はコンビニのポプラが雪のために配送が出来なくなったおにぎりを動けなくなった車に手分けして配ったって・・・
しかもこの話は、そのおにぎりをもらった人がツイッターで発信したらしい?

その他にも管理者側や警察の情報より一般の方が発信された情報が数倍早く正確に伝わって行くという事も結果として実証された。

恐ろしい時代になったモノだ。

何処かの県知事が道路管理事務所からの連絡が遅れて対応が遅くなった!
とか言っていた?
    実際に雪で動けなくなって渋滞が始まっているのに?
何で渋滞しているかを国道事務所へ確認したが連絡が付かなかったって怒っている。

コンビニ本部は取材に対して一般の方も善意の炊き出しをしていたと聞いたと言うような優等生の返答をしていたようだが?
それに対して国道事務所よりも先に事態を知っていたのに連絡・要請が無かったからとクレームを付けた県知事って言うのがなあ?

片方は現場が上部に廃棄になる前に配れないかと問い合わせして、片方は大渋滞を把握しているのに連絡がないと待っていた?

この二つの話は面白いなあ!